スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

さて、今日は本当に現時点での最後の「鉄道むすめ巡礼の旅」のラストです。

 とりあえずまだまだやる気満載ですが、お金がないですし、今はお金を管理されているので、とりあえず今日が実質的な最後の「巡礼の旅」となります。

 今日の目的地は大井川鐵道井川駅。まさに奥地の駅です。このために宇都宮線の始発に乗って来ましたが、井川到着が14時過ぎという状況です。

 実際この後帰れるんかな、という気すらします。

 まずは上野東京ライン直通の熱海行きで熱海へ。15両で熱海に着いて、次は5両の沼津行き。

 とてもじゃないですが、座れないかも、と覚悟しました。

 でもなんとか座れて、次は始発の、と思ったら、なんと豊橋行きが接続と。前の211系が空いているので、普通に静岡まで。

 静岡でお金を下ろしたら、今度は予定通りの浜松行き。1本前だと金谷の手前の島田までしか行かないのです。

 金谷でフリーきっぷを購入し、ついでにクリアファイルを購入。最近新たに家山かなかが入ってきたので、2種類のファイルを購入。かなかはSLの来ない金谷駅にいました。

 千頭駅から井川線に乗り換えますが、その千頭駅で何とも自虐的なポスターが。家山かなかの登場に合わせて、井川ちしろもイメチェン(笑)

 …だそうです。

 井川線は一番この時期がいいのですが、今日は途中に機関車を挟んでの10両編成。ホームのない所で停まったり、酷いときにはポイントの途中で停まったり…

 相当に凄い世界でした。

 で井川到着。とりあえずトラブルの多い状態を復旧させ、予定通りスタンプを捺し、トレカを購入してタイムアップ、列車に戻ってポチっと押して、とやろうとした時、真っ青になりました。

 いつものdocomoのつもりでチェックインしようとして、まさかの圏外モード…

 結局何とか頑張ってはみたものの、次に電波が入った時にはもう閑蔵に来ていました。

 チェックイン失敗、もう一度やり直しですorz…

 ただもう引き返す余裕はなく、別の日に改めてやるしかないと。

 もっとも「鉄道むすめ」の方の用事は終わったので、とりあえず井上酒店行きの後でもいいかと。てかこの後スズメバチが恐いので…

 やるとすると冬になりそうです。