スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

平成最後の「昭和の日」

 何だか世間では「平成最後の昭和の日に大正駅で明治の『R-1』を飲む」という話が流行し、大正駅付近の「R-1」がなくなったらしいのですが、もちろん私は大阪にも(プラス長崎の島原鉄道にも)行けるわけもなく、とりあえず午前中は悶々としておりました。

 というよりわざと悶々としていて、地元の蓮田のグラマス称号を決めてしまおう、と。午前中に決めたので、さあ午後はどうしようか、とまた性懲りもなくホリデーパスを購入、と。

 まず考えたのは、前日見れなかった「葭川となみ号」に乗りに行こう、と。前日乗れなかったのは、運用の都合で朝の9時過ぎには車庫に入っちゃったからなんですね。それと、1日パス*1を購入すると現在行っている「あつめて!全国『鉄道むすめ』巡り」のトレカ箱買いでついてくるキャラデザインのカードの葭川となみバージョンが入手できるとの事だそうで。

 まずは千葉に出てホリデーフリーパスを購入。もちろん葭川となみバージョンのカードもいただきました。まずは作草部駅に行ってから、1本後に来るのが分かっている「葭川となみ号」に乗ります。ちなみに「葭川となみ号」はチコ電(1000形第18編成)*2で、運用に入る時間帯が予告されています。今日は2号線系統に運用されていたみたいです。

 その後は昭和駅に行って、大正製薬の「リポビタンD」と明治の「R-1」を飲みに行きますが、武蔵小杉の乗り換えの時間のかかる*3のと、武蔵小杉からの連絡の悪さで、着いた時には夜の帳が下りていました。

 その後は帰宅、ということですが、明日はとうとう現携帯をDOCOMOからY-mobileに切り替えるので金が吹っ飛びます。それでしばらく旅はできなさそうです…

 最後に画像をちょこっと。これは寝過ごして千葉みなとに行った時の画像です。まあフリーきっぷなので改札不通過は大目に見てください(苦笑)
f:id:Super_Swan13:20190429220555j:image


f:id:Super_Swan13:20190429220632j:image


f:id:Super_Swan13:20190429220613j:image


f:id:Super_Swan13:20190429220835j:image


f:id:Super_Swan13:20190429220851j:image


f:id:Super_Swan13:20190429220907j:image

*1:平日日中、及び休日どちらでもOK。但し駅メモの作草部チコ・マコバージョンのみ

*2:ちなみに後継機の「マコ電」は0形~Urban Flyerという別名があります~で、ナンバリングが005、006という形になります

*3:個人的に新川崎~鹿島田の徒歩連絡とどっちが速い? という感覚