スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

とりあえず現時点では最後の巡礼の旅その2

 ということで、現時点では最後の巡礼の旅になるでしょう。
 まずはちょっと早起きして北陸新幹線で上田へ。この上田から上田交通別所温泉に行きます。
 別所温泉でスタンプを押してカードを買って。ですぐ折り返すのも勿体無いと、近くにあるあいそめの湯でひと浴び。とてもいつもの旅とは思えない風情を味わいました。なおこの先の坂の下にあるLAWSONは、今月末で閉店になるそうです。ATMも26日には営業終了との事。

 別所温泉から上田に戻り、また新幹線の客へ。いつもは篠ノ井から篠ノ井線で松本に向かうのですが、それでは面白くないので、今回は糸魚川までオーバーランして、そこから大糸線を経由して松本に向かいます。
 上越妙高は「はくたか」の通過待ちのために何分か停車しますが、今日はその「はくたか」は運転されないので、時間通り待ってから発車しました。
 糸魚川からは大糸線で松本まで南下。疲れが出ているからか、そろそろ時々うつらうつらして来はじめる。ちょうど南小谷でダイエットコークがあったので、それを買って飲みながら眠気を吹き飛ばす。
 松本からはアルピコ交通。この終点の新島々が、鉄道むすめ巡礼の旅第1段の終点になる。新島々から来た電車は、渕東なぎさのラッピング電車だった。
 とりあえず新島々でカードを購入し、スタンプを押すと、ああ、何だかもう終わりか、とつい感慨に耽って(はいけない!残りは穴水&米島口に井川に広島と屈指の難度を誇る所だぞ!)しまいました。
 とりあえず明日から6連勤ですが、身体が持つだろうか。そして中断はどのくらいだろうか、そこがポイントになりそうである。