スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

さて26Box780枚のカード配分は…

 とりあえず26Box集まったので、カードのチェックをしました。
 一応1Boxには30枚のカードが入っていて、スーパーレア1枚、レア10枚、ノーマル19枚のカードが入っています。そして理論上はスーパーレアは26枚、レアは260枚、ノーマルは494枚ですので、スーパーレアは4/5程度の確率で、レアは平均8枚、ノーマルは平均15.5枚入っている筈です。

 で開けた結果どうだったでしょうか。
 スーパーレアは○、レア・ノーマルは枚数で表します。またレア・ノーマルは前回からの比較として(+数字)も表記します。

立石あやめ ○○○10(+1)  18(+6)

杜みなせ     11(+1)  17(+5)

丸森たかこ ○○○ 8(+1)  16(+5)

青葉あさひ ○   7(+1)  16(+2)

鮎貝りんご     5(+2)  17(+5)

鬼怒川みやび○○ 11(+3)  10(+3)

桜沢みなの     9(+4)  19(+5)

栗橋みなみ ○○ 12(+4)  12(+4)

作草部マコ     5(+1)  20(+3)

作草部チコ ○   6(+2)  19(+4)

船橋ちとせ     4(+0)  18(+5)

星川みほし ○○ 12(+2)  14(+1)

高島あざみ ○  11(+4)  14(+1)

柴口このみ ○   5(+1)  15(+4)

塚原いさみ ○   8(+2)  14(+2)

吉久こしの ○   9(+4)  14(+2)

西岸まはる ○  10(+2)  16(+5)

八木沢まい ○○  5(+1)  11(+2)

渕東なぎさ     7(+1)  20(+5)

城ヶ崎なみ    10(+2)  21(+4)

修善寺まきの   10(+2)  18(+2)

井川ちひろ ○   2(+0)  17(+6)

八草みずき ○   5(+0)  12(+4)

日野せりか ○   6(+1)  12(+4)

嵯峨ほづき    11(+2)  13(+2)

福王子ひかる○   8(+1)  13(+2)

和泉こうみ     9(+2)  13(+2)

水間みつま     8(+4)  13(+2)

黒潮しらら    11(+2)  16(+4)

神前みーこ ○   3(+1)  16(+5)

宮本えりお    12(+4)  13(+3)

鷹野みゆき    10(+3)  15(+3)


 偶然とはいえやるせない気持ちですね。
 まずスーパーレアですが…
 確率は4/5です。出ない人もいるのです。
 実際初めて出たキャラも2人います。
 でも4人、ダブって出ました。丸森たかこも3枚目突入です。その煽りでスーパーレアが出ていないキャラが13人もいると。
 何かの陰謀でしょうか(笑)
 レアについてはご覧の通り。
 到頭レアで2桁いった人も13人います。ところが、井川ちしろはたったの2枚。260枚中2枚です。立石あやめと丸森たかこの「スーパーレア」よりも出た枚数が少ないレアものです。神前みーこも3枚です。
ただこの2人はまだマシです。スーパーレアが出ているだけ。スーパーレアが出ていなくて4枚の船橋ちとせ、5枚の鮎貝りんごと作草部マコの立場は?
 出る人と出ない人の差が激しいと思うのは気のせいでしょうか?
 ノーマルは一応均等に出ているような感じですね。一応全員10枚は超えましたし。
 栗橋みなみ、鬼怒川みやびの東武コンビは相変わらずですが…
 でも今回はドカンと出るところはドカンと出る、出ないところは出ない、その差が大きかった気がしました。
 個人的には栗橋みなみと作草部チコのスーパーレアは入ったので、桜沢みなのと作草部マコのスーパーレアが欲しいところですね。特にマコちゃんのノーマルは十分過ぎるので、スーパーレアは是非!