スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

もう夢も希望もないのかも…

 本日は天皇陛下即位礼正殿の儀が行われるための祝日です。

 でも心の中はどしゃ降りの状況です。

 まず仕事の方。正直やる気が起きません。

 まあ他人に合わせなければいけない身分なので仕方がないと言えば仕方がないのですが、正直自分のやり方があるのに、それを全否定されて自分のやり方を押し付けられている現状、それがいいのかもしれませんが、私の気分は収まりません。さらに言えば、私は下働きのようなものです。

 そしてそれを3年連続でやって来ました。そして来年度も同じなんだろうな、と感じたので、流石に私も来年の春でいなくなると宣言しました。

 ということを7日に書きましたが、今はそれ以上に悪化しているようにさえ感じられます。正直昨日は膝に来ました。仕事中に何度も倒れました。そしていろんな突然の指示に、正直キレそうになりました。
 春まで持たないかもしれない、今はそう感じています。

 プライベートでも同じです。

 まあ金遣いが荒いのは私の責任なのでどうにも言いようがありません。こればかりは自分を責めるしかありません。

 事務所の方は一応解決しました。とりあえず今は弁護士に守られている状態に戻りました。
 でもここに来て、人間関係で参り始めています。
 正直に言えば、恐らく私の事を心配してくれる人はいないでしょう。もう誰もが自分の事で精一杯で、他人の愚痴を聞いていられる余裕もないでしょう。
 自分もここに来て、正直いろんな意味で嫌になってきています。自分の愚痴を言うのも、他人の御機嫌をうかがうのも。
 もう何もかもが嫌になっている自分がいます。自分がいない方がいいんだ、とさえ感じる自分もいます。
 でも仕事は続けなくてはいけないですけど、あと半年も拷問に耐えられるか。
 正直仕事場を何もかも放り出して、何もしなくてもいい世界にいたいと思います。

 何か正直もう生きている意味がないような気がしてきました。