スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

恐らく現時点で最後となる「鉄道むすめ巡礼の旅」番外編

 現在仙台にいます。
 今回の旅は鉄道むすめのスタンプを押しにいくのではなく、東北巡礼の旅の際に購入できなかった仙台市交通局のカードを買いに来たのと、この後常磐線でJヴィレッジに寄って駅メモ全踏破するのが目的です。
 ということで、まずは選挙の投票をしてからスタート。駅メモ界ではフットバ8で蒲田に大集合中ですが、私はとにかく自分のやるべきことを優先するので。
 まずは駅前のスタバで食事をしてのんびりと、と思っていると、東海道線が不通との事。とりあえず先行するしかないとすぐに来た宇都宮線の電車に飛び乗ります。
 宇都宮で予定通りの電車に乗り換えてから、那須塩原で新幹線に。早めに動ければそれがいいですし、今後にも余裕が出てきます。
 まずは仙台に出て仙台市交通局の定期券売場でカードをゲット。東北巡礼の旅では、到着した時間が遅かったのと、まだ販売が開始されていなかった*1ため、改めて来たのです。ついでに荒井にも寄って、4冊目*2にもスタンプを押して。

 その後仙台市内を散策しましたが、いきなり仙台行きワンマン2両編成とかいう強烈な電車が来て、長町では乗り残しが多数でる始末。
 いくらなんでも少しは考えようよ…
 仙台から常磐線に乗り、原ノ町乗り換えで浪江に出て、浪江から代行バス。富岡からいわき行きの651系鈍行列車で今日の目的であるJヴィレッジ駅を制圧し、改めて駅メモの踏破駅数9303駅の1位に戻しました。
 これでいつDOCOMOの携帯が止まっても大丈夫ですw

 あとは残り4つ。出来れば日帰りで1つは制圧したいけど、恐らく無理かな、と思います。

*1:仙台市交通局だけ販売開始が4月15日と遅れていました

*2:和歌山電鐵の神前みーこの歴代スタンプを押したエクストラスタンプシートです