スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

そういえば久しぶりにゲームガレージでゲームしたな

 ということで、今日もちょっとした散歩ついでにゲームガレージ大宮まで行ってやってきました。
 …実は隠れて運動をしようということで、所用ついでに駅まで歩いています。
 距離は結構あるので、意外に歩きがいはあると思います。
 それでもここ2日、体重は減っていないな、なんて思うのですが(^^;)


 SWAT13asアロエ
  全国大会:1-0-0-0/0-0
 (7997,199.8km/h,先行逃げ切り)
 E0asルキア
  全国大会:0-1-0-0/0-0
 (8471,181.9km/h,前半1位)
 まずは全国大会。とりあえず保守ということで。
 SWAT13の方はそれほど強いという印象はなかったのですが、相手が結構初めての方が多かったからでしょうか、あっさりと先行逃げ切りを決められました。
 で次にE0でエントリーして前半は1位でクリアしたのですが、さすがに後半でちょっと失速しまして結局2位。でも検定以上の魔法石を貰えたのでまあ満足、という感じでした。


 あそうかすみasシャロン(大魔導士5級、フェニックス組
  0-0-0-1/1-0-0(0-0-0)
 予選落ち:アニ並べ(2-3)


 1クレ目は12人戦。
 結構回答数自体は不調でしたけど、雑学結びで2ミスで5位、ノン連想で3ミスで5位(ちなみにスポーツ系で2ミスし、死亡フラグのアニゲーで偶然当たってクリア、というちょっと納得しかねる結果でしたw)
 で3回戦アニ四字orz。麻生華澄で7連続でアニゲー来てますが?
 これも結局4ミスで、これはもうダメだろう、と観念していましたが、なんとかラス抜け。
 ただ結局決勝に行ってものっけのアニその他の声優ネタで沈没しまくった私ですから、もうどうせ4位決定とばかりにタライ目指して問題を間違えまくりました。
 雑学タイも全ミス、で次のゲームで○×を正解してしまい0点クリアは失敗しましたが、残りをがんばって落とし(笑)
 で私が投下した学問結び☆4が思いっきりグロ問の集合体で、結局得点が伸びずに雷に化けてしまいました。
 まあ前回が優勝なのでとりあえず次は3回戦まで行ってドラゴン組昇格です。
 で2クレ目、1回戦スポビジであわや1落ちの12位クリア、2回戦ノンスロで4位クリア、と。
 これでドラゴン組昇格を決定させたのですが、3回戦がアニ並べorz
 麻生華澄、8連続アニゲーですわ、これ。
 とにかくなんとか並べ替えだし頑張りましたが、今度はゆる問で2ミスして落ちました。
 まあそれでもドラゴン組に昇格したわけですけど。


 う〜ん、それにしても今回はアニゲーが要所で多い気がするなぁ(^^;)