スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

なんだか今日も今日とてすごい展開に。

 今日は通院にいきましたので、その帰りにゲームガレージ大宮で麻生華澄を10クレ。
 でも10クレやって500円だから美味しいといえば美味しいですね。
 ちなみに本当は9時からの早朝特攻をやって本能人のドラ常駐化を図る予定でしたが、バスがもろに遅れて3台分まとめてドカッときて、座りたいから3本目のバスに乗ったらそれが結局遅れて9時になんとか間に合う電車に乗り遅れ、結局来院時刻(私の通っている病院は予約制なので)とクレの折り合い(ゲームガレージ大宮は100円2クレなので)で断念するしかありませんでした。


あそうかすみasシャロンフェニックス組ミノタウロス組フェニックス組、大魔導士3級→1級)
 1-1-1-0/1-3-3(2-1-3)
 区間賞:雑学ビジ(P1-1)、学問ビジ(P2-1)、学問タイ(M7-2)、雑学四字(M7-3)、スポ連想(M8-3)、ノン並べ(M9-1)
 予選落ち:アニスロ(P1-2)、スポタイ(P3-3)、芸能スロ(P4-1)、学問並べ(P5-1)、芸能○×(M6-1)、雑学タイ(M9-2)、芸能順番(P10-2)


 ということで、今回は1落ち2落ちの嵐。
 もう途中から頭いたくなってきました。3連続1落ちとか。フェニならともかく、ミノでいきなりそれですからねorz


 ちなみに今回はあり得ないほど(笑)アニゲー問題は回避されました。10クレやって初っ端2落ちした1クレ目のみ。それ以降9クレ連続アニゲーは出ませんでした。(もちろん1落ち2落ちの回にアニゲーが隠されていたかもしれませんが)
 だけど逆にもう一つの死亡フラグの芸能が多過ぎな展開でした。10クレ中7クレ。さすがにアニゲー11連発ほどのインパクトはありませんでしたけど、もういい加減うんざり、です。


 1クレ目、12人戦。
 1回戦雑学ビジで全問正解の区間賞を取って幸先がいいなと思っていると、2回戦アニスロorz
 もうアニゲーなんとかして、とこの時には思っていました。何しろ18クレ中16クレ目ですから。
 ただこの後確率はどんどん下がっていきますが。
 でなんとか2ミスにとどめたものの、結局9位落ち。


 2クレ目、8人戦。
 1回戦学問ビジで区間賞。「傀儡政権」の読みで単独正解しました。(私は説明文で「これ」と分かってさっさと答えましたけどね)
 で2回戦芸能スロ。思えばこれが今日の全ての始まりでした。
 3ミスでなんとか7位クリアした後、スポ並べのちょっとグロ系の問題で4ミス3位(笑)で決勝進出。
 残り3人が賢者で揃いも揃ってタイプを投げてくるし(笑)
 で決勝は芸タイ、アニタイ、学問結び(私)、雑学タイの戦いになって、まあ結構ミスを出しながらも2位に踏んばりました。
 賢者ともなると苦手でも結びではそれなりに出来ちゃうんですね。ちょっと考えないと。


 3クレ目、フルゲート。
 1回戦いきなり芸能ビジ。何とかラス抜け。
 2回戦の雑学順番で2ミスながら2位抜けしたのですが、3回戦スポタイで珍しくミスを連発してしまい、6位落ち。
 でもまあ6位以上ならドラゴン組にあがれる、とこの時は思っていました。


 4クレ目、15人戦。
 ここから魔の3クレが始まります。
 1回戦芸能スロ。しかも全く分からない内容。
 とりあえず1問正解すれば何とかクリアしたかもしれない状況なのですが、結局全ミスで14位落ち。(フレッシュ差、というのもあったみたいです。全ミス3人いましたから)


 で意気消沈している時に5クレ目、フルゲート。
 1回戦学問並べ。
 普通なら楽勝でクリアしてしまうのですが、なぜかミスを連発してしまい、まさかの1落ち。しかもこれでミノタウロス組陥落orz
 もう追い打ち状況ですよね。


 でミノタウロス組に陥落しての6クレ目、フルゲート戦。のっけから芸能○×
 ここに来て場の異常さには気付きました。今回は芸能が多すぎる、と。この時点で6クレ中4クレですし、しかも3回が1回戦で出ている、と。
 まあ○×だし、とりあえず分かる範囲で何とかしようと頑張って2ミス。64.80で終わります。
 で結果発表、まあこの状況ならどうせ下の方だろうな、と思っていましたし、11位の点数を見て、12位だろうなと見当はつけていました。
 そして12位の点数は64.80。
 …ところがそこに書かれている名前は「あそうかすみ」じゃないんですが。
 …ここでまさかのフレッシュ負けを食らうとは露にも思いませんでした。


 そんなこんなで7クレ目、13人戦。
 1回戦、またしても芸能スロ。もう最低の世界です。
 でもCPU3人が効いていたからか、比較的ゆる問が出たからか、ノーミスで4位。
 ここで余裕が出たんでしょうね。もう芸能は出ない、と。
 2回戦、学問タイ。
 1問目から「がくもんだめだー」とタイプしている方がおりまして。
 まあ個人的には「げいのうだめだー」とかタイプしそうなヤツなので、私も。
 で2問目、「インドの首都は」という問題の時になぜか私も分からなかった*1ので、まあどうせダメだしー、と「ガンバレー」とタイプ。
 結局その回戦は結構楽しいコメントがいろいろとタイプされてきました。個人的には3問目で「がくもんだめだー」とタイプした方が答えて下さったのが嬉しかったですが。
 で2回戦は結局どうなったかというと、「御影石の産地」で単独正解した私が区間賞をかっさらっていったわけで(笑)
 ちなみに私は日本の地理ならかなりの確率で出来ます。これもテツならではというからか(^^)
 で3回戦も雑学四字で単独正解を引き出して連続区間賞を取って、決勝では野球、雑学並べ(私)、アニ四択、芸能四択と投下、結局私が単独正解3個をもぎ取って優勝し、シャロンの貧乳に久しぶりにタッチしました(ゴルァw)


 8クレ目、フルゲート戦。ここでゲームガレージ大宮の対戦相手(シャロン大賢者氏)とマッチすることになりました。
 といって、その時には4台しかないゲームガレージ大宮の2台は空いていますから、誰が相手からお互いに丸分かりだとは思いますが(笑)
 で1回戦、またしても、というか、ミノタウロス組になって3連続1回戦芸能(四字)って…
 彼が見ていたかは分かりませんが、ここまでのツキのなさにガクッと崩れ落ちそうでした(笑)
 で今回も命からがら(笑)11位でクリア。
 で2回戦の学問ビジ、様相は彼と私のマッチレースという感じでした。
 1問私がアホなミスをして突き放されました(ちゃんと読め、という感じですけどねw)が、結局彼が区間賞、で私が2位と「ゲームガレージ大宮勢」のワンツーを達成、と。
 で3回戦スポ連想。今度は彼の方がちょっと辛そうな感じでした。もちろん私は水を得た魚のようにすいすいと答えて今度は私が区間賞、と(これでゲームガレージ大宮のシャロン使いの連続区間賞、と(笑))。彼にとっては苦手ジャンルが出たタイミングが悪かったのかもしれないな、と同情しながら決勝戦に入ります。
 でアニ多答、スポ四択、学問結び、地理の戦いになって、さすがにアニ多答で全滅して連続優勝はなりませんでしたが、3位。
 これで10位以上でフェニックス組昇格確定となります。


 9クレ目、1回線のノン並べで区間賞をかっさらい、2回戦雑学タイ。ところがなぜか狛犬が答えられずに単独不正解を喫し、結果9位落ち。ちょっと恥ずかしい形になってしまいましたが、とにかくフェニックス組に戻ってきました。


 でまだ1クレ残っていたので、フェニックス組にあがったところでもう1クレやりました。ノン結びで意外にミスが多かったなと思いながらも10位で抜けて、2回戦芸能順番orz
 もういや。
 もう苦手意識引きずったままというのが丸分かりな展開で、ラス落ちを喫してしまいました。


 ということで、土日はやらないので今日で11月分のゲームが終わりになりますが、本当に死亡フラグに悩まされたひと月だったな、と改めて感じたものでした。

*1:もちろん今は答えは分かっていますよ