スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

とりあえずホッ。

 とりあえず33節の結果から。
  鹿 島1-0磐 田
  G大阪1-0浦 和
  横浜M2-0東京V
  清 水3-2千 葉


 この結果、とりあえず浦和レッズの優勝の可能性が消滅しました。
 はい、今年のレッズはいろいろとあったから、優勝どころか3位も無理なんじゃないですかね。
 まあとことん落ちて、で来年の新監督が立て直してくれればいいと思います。
 あまりにも初めがダメすぎでした。


 一方残留争いですが、こちらはアルディージャにとっては朗報です。
 17位ジェフユナイテッド千葉の敗戦により、自動降格が消滅しました。
 とりあえず来年もJ1で頑張れる素地は残った、と。
 ついでに15位ジュビロ磐田と16位東京ヴェルディも負けたので、明日の京都サンガ戦で勝てば入れ替え戦行きも消滅できるので、安心して最終節のジュビロ磐田戦に行くことができます。(引き分けでもそれなりには、と思うのですが、さすがに最終戦入れ替え戦行き、もしかしたら自動降格もあり得るジュビロのホームなので、ちょっと怖い気がしますね)
 ということで、やはりアルディージャには明日NACK5で残留を決めてほしいと思います。
 …長く辛い残留争いのレースもそろそろ明かりが見えてきましたよ。