スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

白球氏の「白い戯言」から強奪してきましたw

 ということで、気になるネタがあったので強奪してきました。


 元ネタ:「紅茶を嗜む」


 実は私は携帯での同報メールは送ったことはないのですが、確かにいろんなメルアドがついて送られてくるんですよね(笑)
 ただどうせ同期や仕事仲間のメルアドなのであまり気にも留めないのですが。
 実はPCメールの方で痛い目を見たことがありまして。
 ある事情でPCで同報メールを送った時、送られた相手から「他人のメルアドが分かってしまうので、こういう時はBCCで送るのが常識ですよ」という事を言われたことがありまして。
 それから複数の相手に同じメールを送る時には、自分のメルアドをToに入れて(つまり自分が送ったヤツを自分のところに戻すわけですね)送り先を全てBCCに放り込んで送るという手段を取るようになりました。
 だから今は私は同報メールを送る時には携帯でも同じ手法を使うと思います。
 これを教えてくれたのがヤフオクというのが私らしいのですけどねw
 でも今はヤフオクも「取引ナビ」が主流なので、こういうこともなくなっているんですので、今やったらどうかな、とは思いますけどね。