スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

結局11連続で止まりました。

 今日は突如として所用ができてしまいましたので、帰りにゲームガレージ大宮に寄ってやってきました。


麻生華澄asシャロン(大魔導士4級、ドラゴン組
 0-0-1-0/1-1-1(0-0-0)
 予選落ち:芸能連想(1-3)、アニ並べ(3-2)、学問歴史(4-1)
本能人asタイガ(大魔導士5級、ドラゴン組
 0-0-0-0/1-0-1(0-0-0)
 予選落ち:ノンビジ(1-1)、芸能ラン(2-3)
E0asルキア(魔導士8級、ミノタウロス組
 全国大会:0-0-0-0/2-0


 まずは1クレ目、私以外オール賢者戦(笑)
 しかも1回戦アニその他、って何ですか? 9連続だし。
 でも何とか2ミスで7位抜けして、2回戦雑学ビジ7位(1ミス)、で
 3回戦芸能連想
 だ〜、死亡フラグじゃい!
 当然の如くラス落ちしてしまいました。
 で2クレ目、今度は7人戦で、私以外賢者。
 で1回戦アニ特撮orz
 …もういや! 10連続だよorz
 でもとりあえず9Comだし、何とかなるか、と思いつつ5ミス。
 …できるわけねぇべ!
 でもこれでもラス抜けなんだから恐い恐いw
 そこから2回戦雑学その他、ノン並べと3位抜け(もっとも、3回戦のノン並べは非常にグロ問で、区間賞が正解2問、CPUが1人決勝に抜けちゃった、って世界ですからw)して決勝も3位。
 一応ドラゴン組では区間賞を取る確率は非常に低いので(笑)まあこんなもんかな、と。
 3クレ目、大魔導士1級と中級魔術士5級と私の3人だけ。他賢者。
 スポタイをラス抜けの12位(2ミス)でクリアした後、2回戦アニ並べorz
 …11連続ぅ〜! いじめられてる〜!!(笑)
 まあ並べ替えなんですけどとにかく分からない。で最後に何とかじっくり考えて1問当てたけど、結局焼け石に水のラス落ち。
 4クレ目、大魔導士1級と上級魔術士10級と私の3人だけ。他賢者。
 でジャンルは学問歴史なんですけど。
 歴史は苦手な方なんですけど。
 一応2ミスでとどめたけどちょっと考え過ぎたせいですね、1落ちしてしまいました。
 ちなみにこのクレでこの後アニゲーが出る確率は(1/5)+(4/5×1/4)=(2/5)なわけですけど、出たんでしょうかね?


 結果として麻生華澄のクレで連続してアニゲーが出たのは11回連続になったわけですが。
 確率的には(1/2)の11乗なので、0.049% …てことは、2000回やって1回の確率なんですけどorz
 …もう嫌orz
 ちなみに次は7位以下でフェニックス組陥落です。


 次は本能人プレイ。麻生華澄に引き続き本能人もドラゴン組に拉致されていますので、多分勝てないだろうとは思っていましたが(笑)
 1クレノンビジで4ミス、結果として1落ちしました。
 前回7位なので、次13位以下(つまり1落ち)でフェニックス組陥落、と。
 2クレ目、1回戦雑学趣味で3ミスながらも8位抜け、2回戦学問多答はまあみんなも答えにくそうだったみたいで、3ミスながらも5位通過。で3回戦芸能ランダムorz
 だから死亡フラグなんだってば〜orz
 まあ当たり前のように全ミスで0点ラス落ちしました。
 ちなみに次は12位落ちでフェニックス組拉致となります。


 で次はE0で全国大会をやりましたが。
 何か急に難しくなってませんか?
 1クレ目は前半6位、後半で追い上げた、と思ったのですが、結局5位どまりで初めっから少ない勲章を減らされて。
 で2クレ目、何か妙に出来が悪かったんですね。前半戦離されての5位。で後半も挽回できそうにない有り様なので、途中から意図的にミスをして、何問まで出せるかを頑張ってみました。(頑張るところが違うw)
 結局21問までは出せたかな、と。で徹底的にミスして失速しまくっていたのですが、それでも5位(笑)


 ということで、また今日もチェックしましょうか。