スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

ということで、徹夜QMA5の模様を。

 まず最初に断っておきますが、今日はQMA5はやっておりません。
 27日〜28日にかけてストフリ様と徹夜QMA5をやっておりました模様をお送りします。


 1 HEY秋葉原店(16:00頃〜18:00頃)
 まずはHEYではE0のレベルアップとメインの下準備をしておきます。
 E0の1回目は記録を忘れたのですが、一応上2桁は覚えていたので記録はとりました。でその後2クレテツ検でやったあと、そろそろトナメも動かさんと(注:次の魔導士昇格はミノタウロス組以上の決勝進出なので、少なくても5戦はトナメをこなしてミノタウロス組に上げておかないといけないわけです)ということでまずは1戦やりました。
 で次にメインで1戦やったのですが、1回戦芸能並べをクリア(ノーミスで6位)、2回戦雑学タイはあまりにもグロい問題で1問しかできなかったのですが5位通過、で3回戦のスポ結びで5位落ち。ちょっと凹みますね…
 メインはここではテツ検を4クレやりましたが、オールSで一応記録ものばせたのですが…
 ちなみにここではストフリ様と店対もやりましたが2戦2敗…


 2 アドアーズ千葉(21:00〜22:30頃)
 こちらではE0のレベルアップとメインの下準備のほか、本能人と麻生華澄のドラキャラも動かしていました。
 アドアーズではE0はS1発にA2発と不発気味でしたけど、Sがあり得ないくらいに点数が伸びて、とうとう4556点を稼いでしまいました。さっきランキングを調べましたけど、しっかり出ていましたね(笑)
 メインは死亡フラグ(アニスロ)で7位落ち、とりあえず2位以上で決勝進出なのですが…
 結論からいうと、メインは結局ドラには乗せられなかったですね。その苦闘記は後で出るでしょうけど…
 本能人は得意のはずのスポタイで14位落ち、麻生華澄は死亡フラグの芸能連想で16位落ち。まあしょうがないでしょうね。


 3 スポーツウェーブ鉄腕24浜野店(23:30〜5:00)
 ここからはキャラ別に語ります。時間系列がごちゃごちゃになると思いますが(笑)


 メイン(SWAT13)asアロエフェニックス組、賢者十段カンスト


 1時過ぎてからプレイしたのですが、なかなか人が減らない(笑)
 1クレ目(通算3クレ目)1回戦雑学スロで区間賞を取るものの、3回戦のノン結びで7位落ち。
 2クレ目、2回戦のアニ四択でラス落ちして事実上やり直しになります。
 そして3クレ目、1回戦で芸能順番が出ましたけど何とかクリア、決勝4位。
 4クレ目、これも1回戦アニ結びを8位でクリアして決勝4位。
 ちなみにこのあたりではストフリ様のお知恵もいただいて(出ないとアニゲーとか芸能はとてもとても…)
 で5クレ目、6位以上でドラゴン組にあがれるチャンスに芸能連想…
 ここで1落ちをしてしまいました。またやり直し。
 その後4時過ぎにまた再トライして、6クレ目、実はストフリ様とマッチングしてしまいまして。
 2回戦アニ四字、3回戦芸能ビジとストフリ様に教えていただきながらやりましたが芸能ビジで5位落ち。
 ちなみに芸能ビジではストフリ様が4位通過をしており、帰る時に「この前と結果が逆になったね」という話をしたのですが、もともと今回はストフリ様に教えていただきながら、簡単にいえばズルをしながら上がってきたわけだから参考にはならないとは思いますけどね。
 で7クレ目6人戦で1回戦芸能結びを何とかクリアして、3回戦ノンスロで区間賞、で決勝も余裕で優勝して、とりあえず3回戦進出でドラゴン組昇格というチャンスを作りました。ここで時間切れっぽい感じだったのでやめましたけど、あと1クレやっても良かったかもしれませんね。


 ちなみに今月はここで終わりになりそうなので、9月のメインのアニゲー・芸能遭遇率を書き出しますと。


 1回戦 全36戦中 アニゲー7戦、芸能14戦(58.3%)
 2回戦 全26戦中 アニゲー8戦、芸能2戦(38.5%)
 3回戦 全22戦中 アニゲー4戦、芸能1戦(22.8%)
 合 計 全84戦中 アニゲー19戦、芸能17戦(43.1%)


 31戦/36戦 = 86.1%


 まあズルはしてるし(笑)分母が増えたので全体では割合は下がっていますが、それにしても1回戦の全36戦中芸能14戦っていったい何? 月間遭遇率38.9%、今日に限っていえば4/9で遭遇率が4割超えているんですけどorz
 マジでアニゲー・芸能の問題の確率下げて欲しいっす。


 鬼頭優飛asユウ&サツキフェニックス組ドラゴン組フェニックス組、大魔導士1級カンスト


 今日の夜間強襲のメインイベントですから、ここで1時を過ぎてから開放をしました。
 1クレ目、2回戦アニ連想で苦しんだものの、決勝進出、でも結局3位。
 2クレ目は2回戦スポ四択と3回戦ノン並べで区間賞をかっさらったものの、それで狙われたか、決勝では死亡フラグを集中投下されてキレました。途中からやる気なしモードに入って、タライをガコッと食らいました(笑)
 で結局ドラゴン組に連行されたのですが、ドラゴン組で優勝できるほど私は腕に自信が全くないので、しっかりと3クレイプされて戻ってきました。ちなみに得意分野で落ちたらシャレにならないので(笑)3クレ目ノン順番、4クレ目死亡フラグのアニ結びと連続1落ちしておいて、5クレ目1回戦の雑学並べで一応意地を見せておいて2回戦のノンスロで予定どおりラス落ち(笑)
 でフェニックス組に戻ってきました。
 そしてフェニックス組に戻ったところで、ストフリ様の力を借りながら6クレ目も決勝に行くのですが残念ながら2位。そして7クレ目、やはり決勝に上がった後…
 どうやらこのクレでは温情をかけて下さったみたいで、死亡フラグが出なくて優勝を飾り、念願の賢者昇格を果たしました。
 ちょっとあのエピローグはどうなのかな、とは思いますけど。でも良かった良かった、という感じですね。
 うん、でも結局賢者になってもユウ&サツキなんですしね(笑)
 この時点で3時35分。今回の夜間強襲の事実上の終了でした。


 E0asルキア


 時間つぶしにテツ検2クレ。2763-2643


 本能人asタイガ


 1クレプレイ。まあフェニックス組に落ちるのはしょうがないにしても、雑学順番で9.41ってどうよ。
 結果的にフェニックス組に戻ってきました。


 ということで、9月29日現在の階級と所属クラスは。
  SWAT13(アロエ):賢者十段(カンスト)、フェニックス組
  鬼頭優飛(ユウ&サツキ):賢者初段、フェニックス組
  麻生華澄(シャロン):大魔導士8級、ドラゴン組
  本能人(タイガ):大魔導士9級、フェニックス組
  E0****(ルキア):上級魔術士3級、ユニコーン組


 ちなみに今回の全体のアニゲー・芸能遭遇率は


 1回戦 全20戦中 アニゲー4戦、芸能8戦(60.0%)
 2回戦 全14戦中 アニゲー5戦、芸能0戦(35.7%)
 3回戦 全12戦中 アニゲー2戦、芸能1戦(25.0%)
 合 計 全46戦中 アニゲー11戦、芸能9戦(43.5%)


 14戦/20戦 = 70.0%


 クレ数の割合でいえば低いですけど、これはドラゴン組でボコボコ1落ちしまくったのが大きな理由です。
 ただやはり、1回戦の芸能の出題頻度の多さは尋常ではないような気がします。