スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

さて本日の模様を。

 とりあえず家に戻りましたので、早速今日の模様を。
 まず今日はゲームガレージ大宮に行きまして、カンストモード突入前提でメインを動かしました。
 1クレ目は6人戦、芸能並べ(1回戦)とアニ四字(3回戦)が出ましたが、ちょっとグロ系な傾向だったのが幸いしたか、決勝に進出。
 そして決勝に入ってアイス(^^;)
 おかげさまで余裕で優勝をかっさらいました(^^;)
 これで決勝進出でフェニックス組昇格となります。
 で2クレ目、またしても6人戦で3回戦で死亡フラグさえ出なければ何とかなりそうな気配でした。
 1回戦ノンタイで区間賞、2回戦アニスロは3位でクリアし、3回戦学問ビジも区間賞を取ってフェニックス組昇格を確定させた後、無心になって勝負をかけたらまた優勝、と。


 ここまで来て、ふと考えたことがありまして。
 まだ10時になっていないから、ここで「本能人」をプレイしたらどうなるかな?


 で3クレ目に「本能人」でプレイしました。
 でも気が付かなかったのですが、いつの間にかフェニックス組入りしてたんですね(ぉぃ)
 まあとにかくやってみようと。ありがたいことに5人戦です。
 1回戦学問四字、2回戦アニタイ(ちょっとグロかったですかね)、3回戦ノン多答と何とかクリアして、決勝進出。
 まああまり当てにもしないで決勝戦を戦ったのですが…
 ある方が出してきた問題があまりにもグロくて、2問目で「ごめんなさい」
 そして3問目でもう一方が「しょうがない」といった感じのタイプをして場の雰囲気が和みました。
 まあ私はその時点では昇格の事しか頭になかったですからタイプできませんでしたけど、私もまあしょうがないか、同じ条件だし、と思っていました。
 で12問終わって、結果発表…


 何とか優勝できました。やっと大魔導士昇格です。
 …でも何となく、なんですけど、今回の勝負はお二方(もう一人はCPUでした)が譲って下さったのかな、なんて感じもありまして。
 正直本当に申し訳ないな、なんて思ってしまいました。


 ということで、本能人が制限解除になりましたので、早速トナメにまたフル稼働してもらうことになりますね。


 ではここからはキャラごとに。


 メインasアロエ
 トナメはフェニに上がった時点で休止。テツ検で宝石稼ぎ。
 ただ2229-3353-2251とあまり奮わなかったので、久しぶりに全国大会に顔を出しまして。
 前半戦5位だったのですが、後半によく飛んでくれたので3位浮上、初プレイだったので記録更新(2種)とサバイバルの勲章ボーナスもいただき、宝石も50近く稼いでこの時点で大賢者昇格試験カンストに突入しました。


 E0asルキア
 まずはトナメで12位以上を狙うのですが、フェアリー組でそれは難しいのでは、と思ったら、意図的か1落ちしていた方がおりました。
 ノン四択と雑学○×で区間賞を取って、決勝もオール正解で優勝。あまりにあざとすぎるのですが(笑)何しろトナメはまだ2戦目なんですね(笑)
 でそこからテツ検と全国大会
 ところが今日はテツ検があまり当たらずに、2382-3554-2349-2086と、記録更新はしたもののS1回とちょっと情けない(メインとあわせて7戦中S2回…)展開になってしまいました。
 全国大会は2戦。もちろん宝石稼ぎのためなのですが、見事にポシャりました。しかも2クレ目は前半戦2位だったのにorz
 ということで、終了時点ではE0は初級魔術士2級になっております。展開が早い(笑)


 本能人asタイガ
 大魔導士になって制限が解除になり、また☆も一気に増えた(アニ☆36、芸能☆37)ので、早速☆を増やしにかかります。
 で、10人戦の2クレ目は2回戦ノンタイがかなりグロい展開だったのですが何とか生き残り、3回戦芸能ビジ…
 まあ仕方がないかと思ってやったらこれが区間賞(^^;)
 何かこの前から変な展開なんですけど。
 アニゲーとか芸能とか、死亡フラグといってたじゃん、全く(笑)
 で決勝でも全答正解で88.37で優勝。フェニックス組でのオール対人優勝は久しぶりですね。(大魔導士昇格のクレは1人CPUが混じっていましたから)
 で15人戦の3クレ目、1回戦のスポスロで区間賞。
 でもこの後の2回戦がまずいんだよな…
 でもこれでなんと! ドラゴン組昇格も決定(12位以内確定)したしな、なんて思っていると、予想どおり死亡フラグの芸能並びで10位落ちしてしまいました(笑)
 まあこれでドラゴン組に昇格したし、またお手並み拝見、といった感じでしょうか。
 この段階でゲームガレージ大宮でのゲームは終わりになりました。
 でその後ちょっとした用事のついでに「聖地」サントロペ池袋に寄ったので、ドラゴン組で1クレ。
 1回戦、アニ○×…
 また1落ちフラグ確定か、と思いながら、まあとりあえずやってみます。
 ところが…


 適当に答えたのが全部正解になって、気がついたら区間賞…


 いやはや、まさかドラゴン組で、しかも死亡フラグのアニゲーで区間賞を取るなんて、露にも思いませんでしたわ。
 ただし、もう一つのジンクスは生きていたみたいで。
 2回戦、結局アニゲー臭い展開のノン四字でまたしても10位落ち…
 区間賞を取ったからって、喜んでばかりもいられませんね(^^;)


 そういうことで、現在カンスト中なのがメイン(大賢者)と鬼頭優飛(賢者)に変わりました。
 この2枚は夜間強襲かそれとも早朝強襲か、ちょっと迷っている状況です。
 本能人がフェニックス組で優勝したから、鬼頭優飛もその手で賢者昇格を果たさせる可能性も出てきましたからね。
 ちょっと考えておきましょう。