スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

翔太と源氏物語

 今日発売の43号で「スマッシュ!」も100話となりました。
 なかなかいい漫画、ですよね。
 ということで久しぶりに今日のお話を。
 ネタバレが思いっきりあるので、一応隠しておきますね(笑)
 一応1日経ったのでさらしますが、ご注意のほど。


 タイトルに出した「源氏物語」は、ぶっちゃけ話主人公の「光源氏」がいろんな女とやりまくるお話、なんですよね。(違)
 それにしても本当にいろんな女が引っかかるもんだな、なんて思ってしまいます。(笑)
 さて、それと翔太くんがどう関係があるか、といいますと。


 翔太くんは結構優しい子みたいなんですよね。
 だからいろんな女の子が釣れてしまう、と(笑)
 まず岡本美羽ちゃんが釣れ、次に鬼頭優飛ちゃんが釣れ(何か釣れた順番が逆という噂もありますが、とりあえずこうしておきます)、蛯沢美鈴ちゃんが釣れ、というところまで入ったわけですよね。
 そして今日、とうとう4匹目が釣れました(笑)
 今日釣れたのは下級生の川瀬ひよりちゃんです。
 たまたま1年生同士で連れ立って練習しようとして翔太・亜南コンビと美羽ちゃんに練習を見てもらい、的確なアドバイスをされてどうも舞い上がっちゃった、みたいなんですね。何となく表情には出ていませんが(笑)
 でいきなりの告白に、翔太くんのみならず、蛯ちゃんもビックリ(笑)
 それにしても翔太くん、どうするつもりなんでしょうね?(笑)
 「源氏物語」だとこれ幸いとうちのWBLブログみたいなことを展開しちゃうんでしょうけどね(笑)
 思いっきりハーレム状態(笑)
 でも優飛ちゃん以外はキャッチ&リリース状態な翔太くんだから、まあ少年マガジンでやっていることもあるし、なんとか収めちゃうんだろうな、と(笑)


 それにしても亜南は二枚目だったり三枚目だったり、不思議な人です。
 アドバイスを求めた1年生を思いっきり突き放して琴美ちゃんを泣かせちゃったと思ったらうまくまとめてちゃんとアドバイスをしてあげたと思ったら、「優勝したらキスしてあげる」という美羽に「本当だな!?」と真剣に迫ってくるし(笑)
 いや、不思議な人です(笑)


 ついでにその他の漫画もネタにしますか。


 「純情カレンな俺達だ!」(西山優里子氏)
 結局アキラと勝太は西嶺入りをやめたみたいですね。
 で都立上南入りをするみたいなんですけど。
 上南バレー部は西嶺をあと一歩のところまで追いつめたらしいです。
 …なんか「ハーレムビート」の展開とそっくりなんですが(笑)
 もしかしたら、桜井という先輩が出てくるのかな?(笑)
 楽しみですね。


 「生徒会役員共」(氏家ト全氏)
 相変わらずなんですけど、下ネタトーク全開(笑)
 確かに処女と童貞は同列では語れないんでしょうけど、そういうトークを当たり前にしてしまう妹とアリアさんの方が怖い(笑)
 個人的な妄想として(笑)、アリアさんはもう経験があるのか(笑)
 相変わらず胸の大きいアリアさんにジェラシーを感じる生徒会長だし(笑)


 さてどれだけ表に出てくるかな? 楽しみだ(笑)