スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

結局今日も家にヒッキーな私だったりしますが。

 はい、今日も家からほとんど出ませんました。
 出たのは唯一、ゴミを出しにいくときだけ。
 後は家で寝てるか、寝てるか… じゃなくて、寝てるか、「サクラ大戦」やってるか、な1日でした。
 何しろお金が出る心配がないので(笑)


 それと旅行計画の見直しもやっておりました。


 9月下旬(20日〜) 福岡、山陽地方
 10月下旬(25日〜) 北海道方面
 11月下旬(22日〜) 東北方面
 12月中旬(12日〜) 中国方面
 1月中旬(未定) 九州方面
 2月中旬(未定) 伊豆・新潟・南東北方面
 3月(未定) 北陸方面


 と7本の旅行の計画を立てていたのですが、結果的に9月のお金がどうしても足りなくて断念した経緯がありまして。
 でも本格復帰(の予定)の来年4月にはある程度きちんとひと段落させようということで、この旅行を組み直すこともしました。
 現時点では次の通りとなる予定です。


 10月下旬(26日〜) 北海道方面(予定通り)
 11月下旬(23日〜) 東海、福岡、山陽方面(9月の計画を移動)
 12月中旬(12日〜) 中国地方(予定通り)
 1月上旬(4日〜) 東北地方(11月の旅行を移動、旅行方法を変更)
 1月下旬(未定)  伊豆・新潟・山形方面(2月の旅行を移動、上の東北旅行と旅行区間の入れ替え)
 2月中旬(未定)  九州方面
 3月(未定)    北陸方面


 一番苦心したのは東北方面の旅行です。
 もともとは8月の計画だったのですが、8月が結局引っ越しの関係で旅行そのものを中断した時に「三連休パス」を使用して11月下旬の三連休に旅行する予定でした。(但し3日間におさまらず、結局4日目に仙台から埼玉までさらに片道切符を買って戻る予定でした)
 それを8月のときと同じ「北海道・東日本パス」を使用することで、8月の旅行計画から変更した時に収まりきれずに2月の旅行に移していた部分を再度挿入することができたわけです。
 但し8月の計画では最終日は日付けが変わる頃に自宅に戻る、ということになっていましたが、今の家ではそれが一切できませんので、5日目の計画を一部カットして早く帰宅できるようにして、その分(山形関係)を1月下旬に「土日きっぷ」でフォローすることになったわけです。
 それにしても…
 0系新幹線の乗車も来春に廃止が噂されている「富士」「はやぶさ」の乗車もどちらも直前になりそうで、指定(寝台)が取れるかがすごく心配だったりします。


 ちなみに明日はそろそろ外に出てQMA5などやってみようと(笑)
 とりあえず明日明後日はQMA5をやろうと考えています。
 まあとにかく