スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

とりあえず現在の悩みは

 そういえば今日は「ときメモサッカー」どころか、「サクラ大戦」「ときめきメモリアル3」やっていないな。
 なんだか今日は何もする気が起きなくて。
 そうなっているのはおそらく「ときメモサッカー」のせいじゃないかと。
 別に自分のチームが負けること自体、あまり気分は良くないですけど(笑)嫌じゃないですよ、ホストとしては。
 確かに昨年はとにかく嫌気が差して、途中でブログ更新を投げ出しましたけどね。
 …そうそう、ちょうどその頃仕事もとにかくメチャクチャで、もう自分がコントロールできない状況になってて、そこに持ってきてなかなか勝てないもんだから、何か嫌気が差してきた、というのがありまして。
 ちょうど公式戦6連敗というのが最悪の時期に来ていますよね。
 この頃はとにかく何もする気がなくて、とにかくうんざり、という感じでした。その節はほんとに皆様方にはご迷惑をおかけしましたけど。


 ただ今年の悩みというのはまた別のところでして。
 あるチームが思いっきり独走状況に入ってしまったのと、あるチームが全く勝てないのと。


 こういうのがあるとハッキリ言って面白くないと思うんですよね。
 独走になっているところはいいんですけど、それ以外のチームが面白くない、と。そこに持ってきて勝てないチームはさらに凹んじゃう、と。
 昨年の自分がそうでしたから。
 ただガチでやっている以上、何とかしたいと思っていても結局は運任せ、ということになるわけですし。
 なかなか匙加減が難しいな、とは思います。


 まあ手はないわけじゃありません。有り難いことに次が何とかできそうなカードなので(笑)
 まあ片方の悩みは解消できる、とは思うんですよ。ただもう一つの悩みが解消できるか(笑)
 とにかく少しは時間がありますので、しばらく考えてみたいとは思います。それの一つの手でしょう。


 いずれにしても、「ときメモサッカー」は今日から10月19日まで週2回アップの地獄の期間に入りますので、それなりにちゃんと体調を整えないと(笑)