スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

今日はクイズの日、ということでw

 今日はクイズの日、だそうです。
 ということで久しぶりに出かけてクイズを楽しみました。
 もちろんQMA5、ですよね(笑)
 …それにしても計14クレやって700円なんて安い。
 ということで、今日も新本拠のゲームガレージ大宮にて
 …それにしても今日はガーゴイル組からドラゴン組まで手広くやってしまいました(笑)


鬼頭優飛asユウ&サツキ(大魔導士4級→3級、フェニックス組ドラゴン組フェニックス組
 0-1-0-0/2-0-2(0-1-1)
区間賞:雑学順番(1クレ1回戦)、学問結び(1クレ2回戦)
予選落ち:学問タイ(2クレ3回戦)、芸能ビジ(3クレ1回戦)、雑学多答(4クレ1回戦)、アニ連想(5クレ3回戦)


 まずは鬼頭優飛の経験値を稼ぐということでプレイしました。
 で初っ端雑学順番、学問結びと連続区間賞を稼いだわけですが。
 問題がグロい(笑)
 いや、私も雑学順番で60点で区間賞とれるなんて思ってもみませんでしたからね。
 学問結びだって、結構適当に結んだものが当たっていましたし。
 で3回戦アニスロも何とかラス抜けで切り抜けて決勝2位。
 てか、決勝はあまり期待していません、何しろアニゲー投げてくるのが目に見えていますからw
 これで早速ドラゴン組召還、と。この後3クレイプされるわけですけどねw
 でもドラゴン組1発目、芸能順番、雑学ビジと何とか潜り抜けちゃうのだから、それなりには戦えるかな、と。
 ただし2発目に芸能ビジ、3発目は雑学ながら苦手な多答でしたから仕方ないな、と諦めて陥落しましたけどね。
 ちなみに5クレ目は正解率のチェックのために入れましたが、3回戦で苦手のアニ連想で撃沈しましたorz


メイン(SWAT13)asアロエ(賢者七段→八段、ミノタウロス組ガーゴイル組
 1-1-0-0/1-1-1(1-0-0)
 こちらはまず正解率チェックのために1回動かしましたが、その後所用から戻ってきた時に4クレ。
 で1クレ目は2回戦アニ○×が際どくラス通過をしたのですが、次の雑学四択で妙にミスってしまって7位落ち。
 と、ここまでは普通なのですが。
 戻ってきていきなり2回戦アニ四択で11位落ちしてしまいまして。
 なかなかミノタウロス組で決勝に行けないな、なんて思っていると。
 3クレ目初っ端がアニスロorz
 死亡フラグじゃん、思いっきりorz
 結局ラス落ちしてしまい、まさかの連続ミノタウロス組3クレイプorz
 はい、もうここからはとにかく書くだけ。
  芸能○× 64.27 7位
  スポ連想 61.59 6位
  雑学スロ 82.57 1位
  決  勝 60.74 1位


  ノンスロ 82.22 8位
  芸能四択 49.70 6位
  アニ並べ 60.01 4位
  決  勝 54.42 2位


 ということで次11位以上ならミノタウロス組復帰となります。
 それにしても賢者がガーゴイルなんて恥ずかし〜(笑)


 いつもは非公開の「本能人」せっかく記録を取ったのでさらしましょう(笑)


本能人asタイガ(魔導士1級昇格試験中、ミノタウロス組
 0-0-2-0/2-0-0(0-0-1)
 はい、今日も魔法石0が続きました。(何しろカンスト中なので)
 つーかさ、今日の決勝はもはや話になりませんでした。
 1回目の決勝(1クレ)は芸能→アニ→アニ
 2回目の決勝(4クレ)はオールアニゲー
 ここまで徹底的にやられてよく3位をゲットできたものだ、とは思います。
 何しろ私の武器は全て☆1ですから(笑)
 まあね、1クレ目いきなりアニビジでラス抜けしたような状況ですからね、何となくは分かるんですけど、何か虐められているようで嫌なんですよね(笑)
 ちなみに2クレ目は芸能スロ、3クレ目は芸能四字でともに3回戦ラス落ちでした。
 4クレ目はよく決勝まで残った、と思ったくらい、アニゲー臭いクレでしたけどね。
 1回戦の学問並べで区間賞を取ったからなんでしょうかね、2回戦アニ○×(3位)、3回戦アニゲー臭いノンスロ(4位)、で決勝に残った3人を見たら全員アニゲーレベルが5…
 で予想どおり3人ともアニゲーを投げてきたわけで。
 たまたま私の他に1人魔導士1級昇格試験中の方がいまして、結局その方が優勝して大魔導士になっちゃいましたけど、こっちは苦手ジャンルばかりでやっと命からがら3位、という有様で、正直な話面白くないので素直には喜べませんでした。


 ということで、ぶっちゃけ正解率はこうなっております(公開するかw)


ジャンル メイン  鬼頭優飛  本能人
総  合  62    61   68
ノ  ン  62    61   71
アニゲー  47    51   53
スポーツ  74    71   78
芸  能  55    53   56
雑  学  70    66   72
学  問  66    66   76


 やっぱ似通っちゃうのは仕方ないし、これを見ればアニゲーや芸能が苦手なのは一目瞭然なわけですけどね。
 こればかりはもうどうしようもないや、と諦めているところもありますので。
 何とかここら辺が出ないように祈りつつ(笑)ゲームを進めている毎日(でもないか)です。


 なんだか珍しく長くなっちゃいましたけど。
 やることがなくて。「ときメモサッカー」(笑)
 まああと1週間でお金が入るから、それまで何とか我慢しましょうか(笑)