スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

マジっすか〜orz

 結局今日もゲームガレージ大宮に出没する私でした。
 珍しくちょい遅めの10時スタート。
 …まあ飯を食った後ちょっと寝てしまったのでしょうがない。


 メイン(SWAT13)asアロエドラゴン組、賢者十段カンスト
  0-0-0-0/0-0-2(0-0-0)
 予選落ち:アニ特撮(1-1)、芸能タイ(2-1)


 またしても3クレイプorz
 今回は全く予想もしなかった展開だったので、ショックで手につきません。
 まずは13人戦で臨んだわけですが。


 いきなりランダムが「アニ特撮」orz


 自慢じゃないけど、苦手のアニゲーの中で、さらにもっとも苦手としているジャンルです。
 アニメでも漫画でもゲームで、とりあえずこれが出てくれば、というものはあります。少なくてもドラクエとかジャンプ系とかは苦手ですけど、「ときメモ」とか(笑)、マガジン・サンデー系とかは答えられるのも多いですから。
 でも特撮だけはどうしようもない、というくらいお手上げなジャンルで。
 一応やってみましたが、CPU3人にも上に立たれてのラス落ち。
 ただ次は15位以下にならなければいいだけの話だから、とは思っていましたが。


 次は「芸能タイ」orz


 芸能でもスロとか並べ替えとか、答えを導き出せる問題なら何とかなるのですが、さすがに純粋なクイズ形式のタイプで勝負されたら、(ただでさえドラだし)お話しになりません。


 ということで、アニ特撮9.16(16位)、芸能タイ11.83(15位)ととんでもないスコアを出して壊滅しました。
 …てか、何となくなんですけど、メインのクレはアニゲー・芸能系が早めに出てくる傾向が強いような気がするんですが。
 あとで確認してみよう。


 E0asルキアユニコーン組、中級魔術士1級カンスト
  1-0-0-0/0-0-0(0-1-0)
 区間賞:雑学連想(2)


 スタートは中級魔術士7級からのスタート。テツ検で3136-2694-3810-3638と4連続でSを出して、残り6個というところまでのばしました。
 そこで次は理検をやって1149(B)でカンストモードに突入。
 ちなみに理検はミスを多発したからではなく、なかなか得点が伸びる形式の問題が出てくれなかったからです。
 でカンストステージでは4位入賞、という条件なので、苦手形式が出なかったのを幸いに、あっさりとユニコーン組で決勝進出を果たし、ついでに優勝してしまいました。
 ちなみに、次の魔導士昇格は「ミノタウロス組で決勝進出」が条件なので、あと最低5戦(フェアリー組2戦+ガーゴイル組3戦)はしないと昇格条件に入らないので、とりあえずなんとかしたいなとは思います。
 ということで、
 メイン:フェニックス組、賢者十段カンスト(あと7人)
 E0:ユニコーン組、上級魔術士10級
 が今の状況です。