スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

久しぶりに検定やりました。

 ということで久しぶりにQMA5をやりました。4日ぶりか。
 とりあえず新本拠のゲームガレージ大宮で。
 実は1000円近くやっていますが、半分は検定試験をやりました。


 メイン(SWAT13)asアロエ(賢者八段、ガーゴイル組ミノタウロス組
  0-0-1-0/0-0-1(0-0-0)
 ガーゴイルでは結局3位でミノタウロス組に上がったのですが(もう順番なんてどうでもいいw) ミノタウロス組に戻ったとたんまた1落ちorz
 もういい加減にしてほしい。


 鬼頭優飛asユウ&サツキ(大魔導士3級→2級、フェニックス組
  0-0-1-0/2-4-1(1-1-1)
 区間賞:雑学並べ(1-3)、雑学スロ(4-1)、スポ順番(5-2)
 予選落ち:アニ結び(2-1)、芸能タイ(3-3)、芸能多答(4-2)、雑学スロ(5-3)、アニ四択(6-2)、アニタイ(7-2)、学問連想(8-2)


 今日は死亡フラグ多すぎな日でした。
 ちなみにメインの1落ちも芸能連想。


 今回どれくらい出たかというと、ですね。
  ノン  1(0-0-1)
  アニ  6(0-4(2)-2(1))
  スポ  2(1-1-0)
  芸能  5((1)-(1)-3(1))
  雑学  6(2(1)-0-4)
  学問  2(0-2(1)-0)
 ( )は予選落ちの数、2(1)は2回登場、1回予選落ち、(1)は1回登場で予選落ち


 ノンジャンルとスポーツと学問全部あわせてやっと芸能と同じ数だけ出題されているような状況、ってどうよorz
 第一10クレやって1/5の確率で(つまり2回)出るはずの「死亡フラグ抜き」の展開が今回1回しか出なかったってorz
 そんな状況なので、まあどうしようもなかったです、としか言い様がないですね。
 第一前回メインが3クレイプされたのだって、2回戦アニ四択、1回戦アニスロの死亡フラグのコンボだったな、そういやorz
 何か非常に運がないような気がします。


 ということで、メインは見切りを付けて久しぶりに検定モードに入りました。
 言うまでもなく「テツ検」と「理検」です。
 まず「テツ検」ですが、最初は上がりがのんびりしていると言うのもあるのでしょうが、1608点でいきなりA級から入ります。
 その後2385、2442、2487と惜しいところまで行くのですが、なかなかSに入れなくて。
 で6回目の検定でやっと2817を叩き出してS級に上がりました。
 今はなかなか宝石ががめられないので、検定で結構貯められたのは大きかったですね。
 何しろA級で30、S級で50ですから、今回の検定で200以上は稼げましたしね。(ちなみに「テツ検」はBより下はありませんでした)
 で残り2クレで「理検」もやってみましたが、こちらも1658、2077と結構いい調子だったかな、と言う感じでした。
 ということで、賢者九段まであとちょっと、というところまでメインの方は行きました。
 個人的には得意なものがある時に検定は非常に大助かりな気がします。
 ただ検定は時間が短いのが難点かな、という感じはしますけどね。
 いざという時には検定で宝石を稼ぐというのも考えに入れる必要があるかな、とは感じました。