スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

今日は早いですが…

 今日もゲームガレージ大宮でプレイ。
 てか、今日は早朝9時過ぎからプレイしました。
 実は昨日のプレイの時に開店から11時まで1プレイサービスしてくれるチケットをいただいたもので、それならと早朝(というほどでもありませんが)プレイをしたわけです。
 今日は鬼頭優飛と本能人で。


 鬼頭優飛asユウ&サツキ(大魔導士2級→1級、フェニックス組ドラゴン組フェニックス組
  1-0-0-1/3-0-2(2-1-0)
 *優勝および3回戦・2回戦各1回はアイス
 区間賞(アイス以外):学問スロ(1-3)
 予選落ち:スポその他(3-1)、芸能ラン(4-1)、ノンラン(5-3)、スポ四字(6-3)、アニ四字(7-3)


 まずは1クレ。8人プレイなので2回戦まではとりあえず順当にいけるかなという感触はありましたが、2回戦アニビジはちょっと冷や汗ものでした。で3回戦学問スロはちょっとグロかったのかな、結構低い点数だったのですが区間賞をゲット。
 決勝ではいろいろとミスを連発したりして4位に終わりましたけど、まあこんなものかな、と。
 で2クレ目9人プレイ。1回戦芸能タイで5位抜けした後、またアイスとなりました。


 「本能人」の時にアイスになってくれよ!(笑)
(注:実はこのクレの前のプレイが「本能人」のプレイでした)


 であまりにも低い点数でアニ並べ、スポ結びで連続区間賞、そして決勝で圧倒的な差を付けて優勝、と。


 ここでドラゴン組に放り込まれました。
 ドラゴン組3クレイプコース確定、かな(笑)


 そしてその予感は当たりましたが。


 3クレ目(15人プレイ)、得意にしていたスポその他であり得ないミスの連発で1ラス落ち、でした。
 いや、スポその他でも決して得意だけではないのです。
 だいたいのヤツは何とか対応はできるんですが、競馬だけは遺憾ともしがたいのです。
 …まあ結構ドジを踏んじゃったのもありましたけど、ちょっとショックでしたね。
 で4クレ目(13人プレイ)、死亡フラグの芸能ラン(13位)
 次4位以下フェニ落ちです。
 そこでとりあえず踏んばるのが私だったりしますが(笑)
 5クレ目、1回戦が格闘技。スポ得意の私でも苦手の分野、なんですけど。
 そこでオール正解の2位、で2回戦雑学その他で1ミスの3位と頑張りますが。
 3回戦ノンランであえなく撃沈されました。(6位)
 ただこの1回で魔法石をたっぷり稼いだので大魔導士1級に昇格、そろそろ賢者昇格が見えてきました。
 でフェニックス組に戻って2戦したのですが、いきなりスポ四字でまさかの予選落ち。
 今回そういえば得意なスポーツで2回も予選落ちを食らったのですが、ドラゴン組の1ラス落ちよりも堪えました。
 で結局連続3ラス落ちで現在に至る、という状況です。まあ少なくてもミノに落ちなければいいわけですから。


 本能人asタイガ(魔導士1級カンストミノタウロス組
  0-0-1-0/0-0-0(1-0-0)
 区間賞:ノン四択(3回戦)
 一応1クレだけやってみました。
 ありがたいことに5人プレイで(その分魔導士カンストが私を含めて3人)まあ理想的な展開です。
 とりあえず3回戦までは何とかなるな、と思って、プレイしました。
 で1回戦スポ連想3位、2回戦アニスロ4位ととりあえずこんなものだろうと思いながらクリアして(但し2回戦アニスロで2人脱落)3回戦ノン四択。
 …思いっきりグロい展開なんですけど。
 正解者2人とか単独正解とかが当たり前の展開って…
 こういうグロい展開だと私の場合は結構何とかしちゃうみたいですね(笑)
 文句なしの区間賞を取って決勝に臨んで、対人戦だと弱い私(笑)
 結局対人戦最下位の3位で終わりました。優勝はカンスト中の魔導士氏でした。
 まあ今回は前回と違って比較的「しょうがないか」という感じでいられました(さすがに3連続アニゲーコンボじゃやってられませんわw)けどね。
 ということで、恐らくカンストモードは夜間強襲で対応するしかないのかな、という状況になりつつあります。
 何しろこれで本能人もフェニックス組入りしてしまいましたから(失敗ったorz)
 てか…


 アイスがもう1つ早く来ていたら…


 全てはそれですね。


 ちなみに次回は19日になりそうです。明日朝有効のチケットをいただいているのですが、さすがに大宮に行く金がないもので。
 給料日前は辛いです。(ぇ)