スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

さてさて…

 今日もゲームガレージ大宮で。
 何しろ9時の開店時にはいるので、もう店員さんとの面識はできちゃっている可能性が高いのですが(笑)
 それにしてもやはり午前中は(というか、9時台はと言った方がいいか)非常にスカスカですよね。
 連続マッチングする方も結構いますし。


 ということで今日の成績


 メイン(SWAT13)asアロエフェニックス組ドラゴン組、賢者十段カンスト
  0-2-1-0/1-0-0(1-3-0)
 区間賞:ノンスロ(2-2)、雑学多答(3-2)、学問スロ(3-3)、ノン多答(4-2)
 予選落ち:スポ結び(!?)(2-3)


 まずはメインからいきました。理由は簡単、ドラゴン組にのせたいからです。
 大賢者昇格試験は「ドラゴン組」に乗らないと始まりませんので。
 なので今日は優勝狙いというよりは、決勝進出を前提として頑張りました。
 1クレ目9人戦、1回戦芸能四択、2回戦アニビジと死亡フラグが一応早めに出てくれて幸いでした。(もっともアニビジはラス抜けですがw)
 で学問並べで2位抜けなのですが、この間の平均20点台って、何コレ? という感じでした。
 2クレ目は7人戦、アニ四択、ノンスロと抜けて、次は得意のスポ結びだったのですが、なぜか知らない問題ばかりが出て6位落ち。
 ちなみにその直前のノンスロで区間賞を取っていたので、区間賞→予選落ちもはやデフォになったかのような気がします。
 7人戦の3クレ目、決勝進出でドラゴン組昇格なので、とりあえず3人蹴落とさなければならないのですが…
 2回戦の雑学多答でまたも区間賞。
 かといって次の3回戦で落とせませんから、「学問こい! 学問こい!」と。
 で…
 学問スロ。よっしゃー、って感じでした。
 でここでも区間賞をかっさらってドラゴン組昇格を確定させ、あとは決勝はそれなりに戦って2位。
 これでやっとドラゴン組に昇格しました。
 ここからが昇格試験のメインイベント、なんですよね(笑)


 でドラゴン組1クレ目はいきなりの4人戦。
 たいして稼げないorz
 まあ嘆いてもしょうがないし、ありがたいことにCPU12ということは下手を打たなければ決勝進出が確定するわけですから、とりあえず稼げるだけ稼いでみよう、ということでやってみました。
 芸能音楽で2位、ノン多答で区間賞(ここで1人脱落)、スポランで2位(さらに1人脱落)と順調に決勝に残って、決勝では最後の一人は刺せませんでしたけど2位と納得できる結果(少なくても15-16以下じゃない限り3クレできる)形になりました。
 ということで、昇格まであと8人。


 E0asルキアフェアリー組、初級魔術師1級カンスト
  0-1-0-0/0-0-0(0-1-1)
 区間賞:学問○×(1)、アニ○×(2)
 こちらはまず初級魔術師2級からテツ検3443で1級カンスト状態にしてから、3回目のトナメ戦に臨みます。
 そういや、まだフェアリー組なんですよね(笑)
 まあ8位以内入賞が条件なので、フェアリー組でもクリアできればいいんです(笑)
 ということで連続区間賞で昇格を確定させ、芸能四択ではギリギリクリア(そういえば、このクレは4人戦でした)
 で決勝も自然体で臨んで2位でフェアリー組を巣立つことになりました。
 その後テツ検で2526-3121と叩き出して、現在は中級魔術士7級、ユニコーン組、という状況です(笑)
 ちなみに、結構問題形式が出ていますけど、未だに全て☆1だったりします。本能人よりタチ悪いかも(笑)


 本能人asタイガ(ドラゴン組、大魔導士10級)
  0-0-0-0/1-1-0(0-0-0)
 予選落ち:アニ漫画(1-2)、スポスロ(2-3)
 ということで本能人からはフルゲート16頭立てで臨みました。
 まず1クレ目は学問結びが6位、で次のアニ漫画がラス落ち。
 まあ死亡フラグからしょうがないです。
 これで11位以下で3クレイプ確定、と。
 で2クレ目、諦めの悪い私は頑張っちゃったりするんですよね。
 1回戦の学問タイで何とか11位でクリアすると、次の雑学四字で5位通過、これでとりあえず3クレイプは回避できました。
 で3回戦スポスロで惜しくも5位で落ちたのですが、これで少なくても11人抜き、ですから、結構メインでもやれないわけじゃなさそうだな、と(少なくても問題ジャンルに恵まれればw)思ったわけです。


 ところで…
 今回3回あった予選落ちで、2回がスポーツというのがちょっとショックだったかな、と。
 う〜ん…