スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

とりあえずズルして(笑)ドラゴン組にあがりましたw

 今日は朝からゲームガレージ大宮で。やはり朝9時開店というのは大きいなと感じます。


 SWAT13asアロエミノタウロス組ドラゴン組、上級魔術士9級→上級魔術士5級)
  1-2-1-0/3-0(0-1) 順位:5-1/P2-3-2/D5-6
 決勝:2M:理P、ライP、ノンP、理T(私)→優勝
    3P:ノンP、スポT(私)、アニP、社S→2位
    4P:ノンP、理T(私)、アニT、アニP→3位
    5P:芸T、スポM、理T、スポM→2位
 単独正解:2決:100番目の元素記号(理P/スロ)、ヘビの感覚器官(理T/タイ)
      3決:バチカン市国の衛兵の制服(社S/○×)
 レッスン:0-2-1-0/理系その他:1106、858、生物1144


 E0-721asリエル(ガーゴイル組、見習魔術士6級→2級)
  1-0-0-1/0-0(0-0)
 決勝:1G:スポS、芸P、理S、理T(私)→優勝
    2G:理T、スポT、社P(私)、アニS→4位
 単独正解:1決:ツィゴイネルワイゼンの作曲者(芸P/スロ)、フレミング左手の法則(理S/画像)


 きとうUひ2asユウ(フェアリー組修練生9級)
  1-0-0-0/0-0(0-0)
 決勝:社T(私)、アニP、理T、ノンS→優勝
 単独正解:決:せがれいじり(アニP/スロ)、ペッカリー(理T/キュ)


 ということで今日は久しぶりにメインをトナメに参戦させました。午前中は人が少ない(特に10時前は人がほとんどいない)のを見越して。
 3連続で同じ方とのマッチアップがあったりして結構楽しかったのですが(笑)もちろん今日の目的はそういったズルをしてドラゴン組に上がることですから、簡単にボケるわけにはいきません。
 1クレ目は決勝進出でフェニックス組昇格が確定だったのですが、2人戦だったにもかかわらず準決勝でミスを連発して5位落ち。で2クレ目は予選・準決勝と4位通過(4人戦)しておきながら、決勝で単独正解を2つかまして優勝とある意味顰蹙だったりしますが。とにかくこれでフェニックス組昇格、と。でこの時マッチアップした3人の中の2人と3連続でマッチアップするわけですが。
 後はよほどのことがない限りは落ちることはないからと自然体で臨み、3連続決勝進出でドラゴン組昇格、と。ある意味ズルかったりしますが(笑)
 でドラゴン組でもプレイをしたのですが、結構午前中はそれなりに戦えるかな、という感じでした。(これは5のときも同じなのですが)
 決勝に進出できればいいのですが、まあそこまでいかなくても予選で落ちなければ落ちることはないのですから(笑)
 そんなわけで今日は獲得魔法石の数はそれほど多くはなかったのですが、まあ目標は達成できたのでまあいいかな、と。
 そしていつものようにE0-721を2クレと、新カード(といっても実はあそうかすみのカードデータを別のカードに移し替えて空いたカード)できとうUひ2をプレイ。サツキ先生との絡みがなくて残念orz
 ちなみにE0-721は3連続決勝進出(前日に1回ガーゴイル組で2位を獲得している)でミノタウロス組に進出しました。
 さてそろそろ本番、という感じですね。


 ちなみにゲームガレージ大宮でのQMA6カードの販売は終了。やはり300円というのは大きかったかと。BIG APPLEは400円でしたからね〜