スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

とりあえず仕事前最後のプレイ、と。

 一応影でゲームガレージ大宮の初代首席を狙っていましたが、どうやらダメそうだな、と。
 まあね、途中まではそれなりに頑張れていたんですけど、どうも3月の給料が入ってから妙に金が足りなくなりまして。
 結局4日間もホームでプレイをしないで放ったらかしにしていたのが全てだったかなと。少なくても30日にプレイしていれば状況は少しは変わっていたかもしれなかったかなと。
 それと、ここ数日1回のプレイで魔法石を獲得できるようになっているのに気付いていないなど、(まあ当然といえば当然ですが)見込み違いを起こしていたかなと。
 まあこのあと区間賞を狙う気はない、というより、仕事に入ると区間賞を狙うことなどまず無理ですから、まあ当分はライトプレイに徹することになるかなと。少なくてもお金のない4月の給料前まではQMA6はやらないと思います。


 SWAT13asアロエドラゴン組(1-8)→フェニックス組(9-11)→ドラゴン組(12-16)、魔導士10級→8級)
  2-1-0-1/8-4(1-1)
 順位:D5-6-4-6-7-6-14-16/P1-12-1/D6-7-2-9-15
 決勝:3D:アニT、芸P、スポM、社P(私)→4位
    9P:文T、理T、スポP、社T(私)→優勝
    11P:スポT、芸T、アニM、社P(私)→優勝
    14D:理R、スポP、理M(私)、ライT→2位


 ドラゴン組で勝てない、決勝に残れない。このノンジャンル固定の仕様は本当に厳しいというのが本音として出てきます。
 でなまじっか午前はマッチが少ないので、フェニックス組陥落もなかなか、という状況で。
 つまりドラゴン組にいても魔法石が稼げない、という悪循環、と。
 そういうわけでちょっとフェニックス組に行ったらどうなるかな、ということでプレイしたのですが、思惑どおりに連続予選落ちでフェニックス組に落ちまして。
 やはりドラゴン組より戦い甲斐があるなという感じでした。
 ただやはり死亡フラグの連発はどうにもならないのと、意外にスポTが足を引っ張っていた感じでした。
 予選落ちした4回のうち2回は死亡フラグの連発なのでどうしようもなかったわけですが、残り2回は前半戦で文Pや芸Rで下位に沈んで、後半スポTで挽回、という思惑が全く効かずに逆に足を引っ張ってしまうという感じだったので、それだけはどうにかなんないかなと。
 それとここにきてドラゴン組に賢者とか魔導士とかも多くなってきて、ドラゴン組2位で60以上も魔法石が稼げるようになったのをつい見落としていた戦略ミスも。
 …まあ今さら悔やんでもしょうがないわな。