スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

わざわざ独立ジャンルにする気がないのでこうしましたが、WBCのお話。

 今日キューバに勝って5-0で勝ちました。で準決勝進出。
 まずはおめでとう、なのですが。
 …前回優勝の日本と前回準優勝のキューバが残り1つしかない席を争って戦うって何それ?
 結局のところ訳の分からないシステムだな、なんて思いました。
 第一、何が楽しゅうて韓国と最大5回対戦しなければならないのか?
 まず第1ステージで2度対戦して、次の第2ステージで2度対戦、そして両方準決勝で勝ったら決勝で対戦って。
 普通に考えたら、第1ステージで戦ったら第2ステージは別のグループに入れるとか、普通はそういうことを考えませんかね?
 ということで明日韓国との4度目の対戦。いったいどうなることやら。
 まあ最悪、準決勝と決勝で勝てばいいわけなんでしょうけどね(笑)