スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

結局今日はレッスンモード炸裂な一日だったり

 ということで、今日は廃プレイの一日です。
 でも個人的にこの時期はなかなか魔法石が稼げないのが辛いですね。
 ということで、今日はレッスンモードメインで。


 SWAT13asアロエミノタウロス組
  0-1-0-1/3-1(0-1) 順位:8-2-11-10-4-6
 区間賞:5予(社P→スポM)
 予選落ち:3(アニP→文M)
 決勝:2M:理P、スポT、文P、理M(私)→2位
    5M:アニP、アニP、スポM(私)、アニS→4位
 単独正解:4準、大畑線を引き継いだ会社の名前
 レッスン:1-13-3-0
 物・化:1-8-2-0、理その他:0-0-1-0、地理:0-3-0-0、社その他:0-2-0-0


 E0-721asリエル(ユニコーン組
  0-1-0-1/0-0(0-1)
 区間賞:2予(社P→理P)
 決勝:1U:ライM、理T(私)、スポP、社S→4位
    2U:社P、スポT(私)、文T、芸M→2位


 そんなことで。
 優勝できない、自分の武器で自爆する、実力テストでS判定は出ないって、本当にきつい仕様ですね。
 そういえば2位が多いけど、優勝だけでなく3位も取ったことがないんですよね、不思議なことに。
 もっともE0-721の1クレ目の決勝のように、自分の武器で自爆してもうやる気なくなったということで、正解が分かっていても意図的に間違え続けたクレもありましたから(結局5と同じようにタライが落ちましたとさw)だから3位がないんだといえばそれまでなんですけど。
 予選落ちのクレは死亡フラグのアニゲー+苦手系の文系のコンボ。こういう組み合わせではなかなか生き残れないなとも思いました。
 そして決勝で揃いも揃ってアニゲー食らったのはもうorz
 ちなみに今日のプレイでSWAT13は理系のパネル・タイピング・マルチセレクトが全て☆5までいきましたので、さて投下、と(笑)
 でも自爆しちゃっているのでちょっとどうしようかとも。


 何が辛いかというと、自分の武器が確実に仕留められるだけのレベルにないというところが問題でして。
 理系→得意の物理・化学・数学と苦手の生物・地学(特に星関係)が混在している。ランダムだと「物理・化学」と「理科その他」が武器になりそうだけど。賢者昇格前だと「タイプ」と「マルチセレクト」か。
 社会→意外だけど得意系の1つ。武器にはなっていなかったけど「地理」は得意だし、「その他」の内容にテツ問が入ったのは大きい。おそらく武器は「地理」と「社会その他」か。もしかしたら「社会その他」が大きな武器になりそうな予感がするw(どうやら歴史は文系にあるので)
 スポーツ:意外に武器を作りにくいのがこのジャンル。かなりの武器として使えるのが「モータースポーツ」だけど、それがもとから「スポその他」に埋没している上(何しろ使えない「競馬」が前面に出ていたくらいですから)に、そこに「格闘技」が入ったのでなお使いにくくなった。「野球」「サッカー」は積極的に武器として使うほどではない。 ただ横断的に「タイプ」「マルチセレクト」は使えると思っている。
 ライフスタイル→積極的に武器としては使わない方針だけど、「ホビー」とかはなんとかなる、だろうか(笑)
 文系→実は歴史・美術・国語・外国語と地雷の嵐だったりしますw ただ個人的には「文系その他」(通称「言語系」)がそれなりに縋れるかなと。
 芸能→基本的に死亡フラグw 使えるとしたら音楽のクラシック系か。
 アニゲー→間違いなく死亡フラグ。どのサブジャンルも駄目ですw


 と、今気付いたのですが、「社会その他」ってなにげにおいしいネタじゃないですかw