スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

最後のQMA5プレイ。

 おそらく最後になるかと思いますが、せっかくなのでゲームガレージ大宮に移動して「QMA5」のラストプレイを。


 E0なNIEasルキアフェニックス組
  0-0-0-1/1-0-0(0-0-1) 順位:4-5
 区間賞:スポ連想(2-1) 予選落ち:雑学並べ(2-3)
 決勝:1P:アニタイ、芸能多答、雑学ビジ、理系(私)→4位
 てなわけで。
 さすがに13人戦、11人戦と人が少なくなっていたかなという感じでした。
 そして6に比べると5は本当にやりがいがある作品だったなと思いました。
 もちろん5がもっともやり込んだから思い入れがある、というのもありますけど、ある意味5は「闘っている」という気持ちになってくるのが大きいですね。なんだか6のポップな音楽だとなかなか燃えてこないですし、なんというかタッチがあまり5よりも6の方が雰囲気的に感じ方が悪いかな、という気もしますし。
 まあとにかく最後に5をやれて良かったかな、と思います。
 でも、これから6に向けて燃えることができるのかな?
 とにかく、お疲れさま、そしてさよなら、QMA5