スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

さて今日で10月は終わりですね。

 白球氏の「白い戯言」にサントロペでのQMA6のロケテストのネタがありました。
 なんかQMA6は大幅にかわりそうな気がしますが。
 …てか「サツキ先生」ですか?


 さて、それでは今日通院帰りにやってきた記録を。場所はいつものゲームガレージ大宮。


 本能人(大魔導士7級→6級、フェニックス組
  2-0-0-0/2-0-0(2-0-1)
   *優勝1回と3回戦区間賞1回はアイス
 区間賞(アイス以外):スポ並べ(2-1)、学問四字(2-3)
 予選落ち:芸能四字(1-3)、学問並べ(3-3)
 最終:大魔導士5級、ドラゴン組


 麻生華澄(大魔導士7級→6級、ミノタウロス組フェニックス組
  1-0-0-0/1-0-0(0-1-1)
 区間賞:ノン並べ(M1-1)、スポビジ(M1-2)
 予選落ち:芸能タイ(F2-3)


 ということで。
 まず1クレ目、可もなく不可もなく、といった感じで雑学並べ7位(2)、アニ連想6位(2)、芸能四字6位落ち(3)。
 てか、死亡フラグ2本立てというあり得ない展開でした。
 で2クレ目、1回戦スポ並べでノーミスで区間賞をとると、2回戦雑学スロ6位(1)のあと、3回戦学問四字で再びノーミス区間賞。このときの決勝が結構競りましてどうかな、という感じだったのですが優勝して(ちなみに学問多答☆1、てか☆1でミスを誘発できるのってそんなにないですからね)とりあえず7位抜けでドラゴン組昇格にチェックメイト、と。
 3クレ目、1回戦雑学ビジで8位(1)、で2回戦死亡フラグの芸能結びなのですが、ありがたいことに「結び」なので1ミスでクリアして4位抜け。
 で3回戦学問並べなんですけど。
 …なんか皆さんメチャ早いんですが(^^;)
 7位でクリアできればいいや、と思っていたのですが、タイム差負けの8位orz
 つーか、ミトコンドリア2問も出すなってw
 で4クレ目、1回戦雑学スロ6位(2)、2回戦学問四字8位(4)…
 マジで冷や汗ものでした。
 で3回戦死亡フラグの芸能並べorz
 5位以上でドラゴン組なのですが、ついてない。
 …と思って1問解いてみたら、あれ?


 …アイスじゃん(^^;)


 予兆はなかったのですが、見事にアイスになってしまい、3回戦区間賞、そして優勝で結局ドラゴン組に連行されてしまいました(笑)


 で次に麻生華澄をやったのですが。
 フェニでそれなりに戦えるからか結構余裕でした。
 1回戦ノン並べ、2回戦スポビジをそれぞれノーミスで区間賞ゲットし、3回戦アニ○×は「確率の問題」とばかりにw4問正解で2位クリア。で決勝ではスポ並べ☆4を投下して優勝、と。
 これでやっとフェニックス組に復帰してきまして。
 2クレ目、雑学ビジ6位(1)、スポ並べ2位(0か1)ときて3回戦芸能タイorz
 結局できるはずもなく全滅8位落ち。
 という結果でした。