スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

それにしても1年女子の可愛らしい反応が…

 それではいつものように掲載します。
 もちろん反転でいきますよ〜♪
 1日経ったし、反転解除します♪


 まず今日のトップ絵は川瀬ひよりちゃん
 …そういや優飛ちゃんは遠くになりにけり? という感じになっていますが。
 今回の舞台はインターハイさなかの試験中のお話。様子を見ていると、翔太は苦戦中、亜南は余裕の状況、美羽は… 何とかなっていますかね?
 そしてひよりちゃんはさっさと解いて提出したと思ったら早速練習。
 どうやら頭はよさそうですね。
 …てか、琴美ちゃんに陽菜ちゃん、テスト中ですよ(笑)
 で(おそらく4時間目のテストの最中)ひよりちゃんはサーブの練習、なかなかうまくいかないと悩んでいるところに翔太登場。どうやら翔太は半分諦めちゃった系らしいですね。で「テスト簡単でした」というひよりちゃんに「どうやって勉強したらいい点とれるの?」と屈託ない表情で聞くのですが…
「好きにならないように努力します」と言っていたひよりちゃんには拷問ですわ、これって(笑)
 だから翔太って脳天気なんだと言われるんじゃ(笑)
 で一緒に羽根を打ち合って、ひよりちゃんはトップクラス(なにせU-19候補)の実力を感じ取ります。
 そしてスマッシュをひよりちゃんのラケットにぶち当てた翔太、(本人が手加減なしでスマッシュを打ってくれと言っていたのだけど)心配して「ケガしてない!?」とひよりちゃんに聞いて「大丈夫です」の答えにホッとしていました。
 翔太にしてみればケガには非常に敏感になっているし、この前も蛯ちゃんをお姫さま抱っこして手当てに行ったくらいでしたから(笑)当然のことなんだけどね。
 でもひよりちゃんは翔太がケガをしているのを聞いた後で何かを聞きたかったみたいなのですが、昼食時になってとりあえず食堂へ。
 翔太は亜南を見つけてそこにひよりちゃんと一緒に食事を取りはじめるのですが。
 「赤点だけは取るなよ、試合出られなくなるぞ」の亜南の言葉にビクつく琴美ちゃん。そしていつもの丁々発止が始まります(笑) さすがに依音ちゃんは「私までダブルスできなくなっちゃう!」と真っ青になるのですが。亜南は「連帯責任だからみんなで面倒見てやれ」と冷たく突き放します。
 それに陽菜ちゃんと依音ちゃんが「この子(琴美)ってば遅刻はするわ忘れ物はするわサーブは入らないわ、困ってるんです」と泣きつきます。
 そして亜南の「説教モード」発動(笑)
 でも亜南も結構丸くなっている気がしますが。琴美ちゃんの頭の跳ねを見て爆笑したり。
 でもこうやってみると翔太・亜南と1年女子の一緒の練習というのもある意味長続きしていますね。
 慌てて久我山が本音をさらけ出しながら(笑)「打たなければ!」と吠えていますが(笑)
 そしてみんなで体育館に行く途中、ひよりちゃんが「(東)先輩はそうしてそんなにバドが好きなんですか?」と聞きます。
 それに翔太は「バドミントンは面白いじゃん」という答え。
 それにひよりちゃんも「難しくて分からないけど、好きなんです」と答えます。
 …もちろん翔太が、じゃなくてバドが、ですよ、ね?


 何か結局解説になってしまった(笑)
 ではいつもお気にの残り3作品の感想も書いてしまいましょう。
 そういえば今日は「ゴッドハンド輝」→「スマッシュ!」→「純情カレンな俺たちだ!」と続きましたね♪


ゴッドハンド輝
 まずはテルの方から。
 クリップが外れない、このまま無理したら胆嚢動脈がちぎれる、だけど開腹手術はできるだけしたくない、というトラブルにテルはどう対応したかというと、念のために開腹手術をできる体制を取ったあとで逆にクリップを打ち出す方法をとることを決断。出血がほとんどないので、あえて勝負に出る事にしたテルに恩田も承諾。
 そして「賭け」は的中、クリップがアプライヤーから離れました。
 この判断の的確さを見て、恩田は「テルもヴァルハラに戻すのが惜しくなってきた」と思いはじめます。
 そして手術が終わったテルを梢が強引に会場に引っ張り出そうとします。テルは「慧に言われたから」救急に回ったけど、逆に恩田から「改革の勝利を見届けてほしい」と背中を押されて開票会場に向かいます。
 そして次期四瑛会会長に慧が選出されました。
 しかし「闘い」はこれからだということをテルも、そして四宮四兄弟、もちろん負けた魁や当の慧自身も含め自覚しているようです。
 そして本当の「闘い」がゴングを鳴らそうとしています。


○純情カレンな俺たちだ!
 さて翌日、勝太がさんごちゃんを連れて(笑)朝練にやってくると、早速アキラが朝練に来ていました。
 ですが上級生は結局来ず…
 そこでアキラが作戦を練ります。
 そして一人一人巧みに味方に付けようとします…
 まずはJOCTシャツを着てアップをして、「1年で10cm伸びる」と虎太郎を懐柔(笑)
 そしてポイントを説明して味方を増やした後、「西嶺と戦える気骨ある仲間達に会えると信じていた」とモリさんをその気にさせて、
 で八木橋に「JOC選抜の合宿で見れなかったはずだが」と突っ込まれると、「資料を見てつい見た気になっちゃって」と謝り、味方に付けた仲間たちを使って八木橋を離そうとするのだけど。
 …味方の勝太に足元をすくわれました。
 で結局1年対上級生の構想は相変わらず、なんですが。
 成瀬徹「バスケ部監督」(笑)以外に締められる人が出てくる、ものでしょうかね?


生徒会役員共
 ということで来週は文化祭です。(多分w)
 相変わらずシノ会長はアリアさんの巨乳に嫉妬心炸裂状態(笑)
 誰か(タカトシw)悩める乙女(シノ会長)の悩み(胸を大きくする)を解決して(揉んで)あげてほしい!(ゴルァw)
 と、ムツミちゃんは文化祭で招待試合をすることになったのですが、異種格闘戦って…
 まあムエタイ部を作りたかったムツミちゃんだからあり得ない話ではないとはいえ。
 そして何と言っても今日の圧巻は劇の練習でしょう(笑)
 まず「メイドと犬が戯れる」というシーンはいったい何の劇のシーンなんだか、という突っ込みもあるのですが。
「お手」「わんわん」
「ちんちん」「わんわんわんわんわんわん」
 あのアリアさんが「ちんちん」だなんて(笑)
 思いっきり下ネタ爆弾発射! という感じですね(笑)
 つーか、タカトシ君、ナニをしてたんですかw
 最後になりましたが、久しぶりに七条家のメイド出島さんが登場しますが。
 メイド服を脱いで全裸で帰るのはいいのですが(いいのかw)
 警察に捕まらないでね♪


 あ〜、今日も長くなったぞ(笑)