スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

久しぶりにやったので感覚鈍っていたのか…

 久しぶりにゲームガレージ大宮で。
 どうもオーク絡みでなかなかゲームができない(^^;)


 麻生華澄asシャロンフェニックス組ミノタウロス組、大魔導士7級)
  1-0-0-0/1-0-2(1-1-0)
 区間賞:雑学四字(M4-2)、スポスロ(M4-3)
 予選落ち:芸能タイ(F1-1)、雑学結び(F2-1)、アニタイ(M3-3)


 ということで久しぶりにやったのですが、のっけからタイプがきたので「アニゲーだったら嫌だな」と思っていたらもう一つの嫌ジャン「芸能タイ」が来ましたorz
 3ミスしてればまあダメだろうな、と思ったら予想どおり。
 そして2クレ目、雑学結びが来まして。
 よっしゃ! これで1回戦はクリア、と思ったんです。
 ドアホなミスをやらかさなけりゃorz
 私の場合は回答が(比較的)速いのですが、速い故にミスに気付いても遅い、という場合が往々にしてありまして。
 1問しょうがないのはありましたけど、もう1問は考えればできていたんですよねorz
 で結局予想外の1落ち。前回が12位だったのであっさりとミノタウロス組に落ちました。
 でまた2クレ回しましたが。
 3クレ目は1回戦雑学ビジ、タッチセンサーがちょっと渋いのに若干いらつきながらも2位通過。
 2回戦学問並べは1ミスで4位で通過。
 で3回戦「アニタイ」
 どの問題も全く分からず、適当な答えを並べるしかないという有り様でした。(遊んでいた、ともいうw)
 で当然0点で8位落ち。(いや、もう一人0点いましたけど、フレッシュ負けしました)
 で4クレ目、またしょっぱなタイプだから「アニゲー嫌だ〜」と思っていたら。


 「アニゲー」


 もう最低!今回4クレで3回も死亡フラグのタイプが出たorzorzorz…
 だからしょうがないとあきらめつつプレイ。3問なんとか答えましたが、問題設定が珍しく比較的グロかったからか、なんとか生き残りました。
 こうなると無敵モード、何しろもう予選でアニゲーは出ませんから。(まあ芸能が出る確率はありますが)
 2回戦雑学四字で1問単独正解を出して(実はもう1問出来たはずでした。答えてからミスに気付いたんでしまったと思ったのですが、結果全ミス。惜しいのは私一人でした)区間賞を取ると、3回戦スポスロでは2問差のぶっちぎり区間賞。
 で決勝は前半戦アニゲー祭りとなったのですが、パラを見たらみんなアニゲー苦手じゃないの?(笑) でなんとか食らい付いて、3発目の私のターン(初級がいたので学問スロ☆4を出しました)で単独正解を出して逃げて、4発目が理系でまたなんとか逃げ切って、と優勝をしました。
 でとりあえず今日は終わりにしたのですが、次は決勝進出(正確には5位まで)でフェニックス組昇格が決まるので、ちょっと楽しみです。死亡フラグが出なければ(笑)