スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

検定賢者は遠くになりにけりw

 ということでお金が入るとやるんですね(笑)
 今日もゲームガレージ大宮で。


 あそうかすみasシャロンフェニックス組、大魔導士8級→7級)
  0-0-0-1/1-2-0(0-0-0)
 予選落ち:アニ○×(1-2)、スポ結び(2-3)、ノン並べ(4-2)


 ほんのうじんasタイガ(ミノタウロス組、大魔導士7級)
  0-1-1-0/1-0-0(0-1-1)
 区間賞:スポスロ(2-2)、学問ビジ(3-1)
 予選落ち:ノン四択(2-3)


 E0asルキア(名前公開したけど、面倒なので今までの呼び名でいきます)
 テツ検2211、漢検801


 じぃasクララ(修練生5級)
 テツ検2428


 久しぶりに主戦場を麻生華澄に戻しました。
 フェニックス組は油断しているとすぐやられちゃうという印象です。
 今回死亡フラグでやられたのは1つだけなんですけど、得意分野でももうちょっと研鑽を積まないと、という感じですね。
 何しろ唯一出た決勝でスポーツと学問だけ投げられて凹られたのはおそらく初めてじゃないかと。
 ちなみに2クレ目2回戦のノンスロは極めつけのユル問で、12人全員のうち1ミスが1人だけ、97.30叩いて7位とか、全答者3名脱落とか、あり得なさ過ぎw


 本能人はミノに落ちたので、フェニに戻るまで頑張ってみるということでやってみました。
 で実際にやってみると意外に何とかなっちゃうから不思議ですね。
 各回ともに死亡フラグが出ていましたけど、全部クリアしちゃいましたからね。
 3クレ目の決勝は結構しびれました。
 だいたいみんな同じくらいの正答数で、4位と3位が61点、2位が(私です)62点台、優勝が1問多くて69点と結構競り合いになりました。
 まあこんな戦いができればいいかな、と思ううちに、フェニックス組復帰が決まりましたのでまた暴れます(笑)


 そして集計期間が終わった後のテツ検をE0とじぃでやってみましたが…
 何かメチャクチャ難しくなってませんか?
 両方ともSが取れなくてきつかったです。
 プラス、集計がおわって獲得魔法石が半分に減ってるし。
 この調子だと検定賢者になるのに何クレかかるんだろう、なんてちょっとグレーになっています。
 ちなみに現在E0は魔導士9級ですから、面倒なので現時点で宝石0として。


 魔法石(110×8+210)/25=44クレ → 大魔導士昇格試験
 魔法石(210×9+410)/25=92クレ → 賢者昇格試験


 検定で上げるとして130クレ以上も投下しなければいけない、と。
 で今日やった漢検でさえやっとB超える程度の実力しかなさそうなので、獲得魔法石もあまり期待ができません。
 プラス、昇格試験で何クレカンストするんだろうorz
 そう考えると検定賢者もいつになったらできるんだろう、なんて考えちゃいますね。


 コナミさん!


ときメモ検定」作って!(爆笑)