スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

とうとう500系「こだま」が登場するのか…

 今日は午後指定券を買いに駅に出ましたが、その足で本屋に寄って時刻表を買ってきました。
 もう冬のダイヤが発表されているんですよね。
 そんな中、東海道・山陽新幹線の「こだま639号」の欄を見て、目が点になりました。
 こだま639号の車両形式は当然0系になっているのですが、
「12月1日は100系車両で運転」の注釈の下に、
「12月2日からは500系車両・8両編成で運転」となっていました。
 いや、まさか「最鈍速新幹線」(笑)に最速の500系車両を使うとは思いませんでした。
 なんか改めて「こだま639号」に乗らないといけないかな、なんて思ってしまいました。