スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

東翔太に関する一考察

 ということで、「生徒会役員共」のキャラクターだけではなく「スマッシュ!」のキャラクターも扱っていきましょうね。
 …てか、「生徒会役員共」のキャラだけだとすぐ終わっちゃいそうなので(笑)


 まずは「スマッシュ!」のヒロイン主人公、東翔太から。(ゴルァw)
1 もともとセンスはあり、全中ベスト8の岡本美羽が中学時代唯一スマッシュが取れなかったほどなのだが、本人はバドが楽しめればいいと考えて、東城第二のバド推薦を受けなかった。
2 ところがふとした偶然で鬼頭優飛の強さに惹かれ「一目惚れを信じます!」(by館林見晴(ぉぃ))とばかりに彼女を探し求める。
3 鬼頭優飛を知っているという嘘で勝負しようとした羽柴亜南と知り合い、亜南から「強くなれば彼女に会えるはず」との言葉を聞いて東城第二に一般入学をする。
4 鬼頭美華コーチに「論外」と言われ特別メニューを課せられながらも、一生懸命がんばっているうちに優飛と再び出会う。
5 そして思わず合宿中に優飛に告白をしてしまい、まあいろいろとありながらも(笑)結果的に公認の仲になっていく。
6 そんな中3年生に揉まれているうちに気がつくととんでもなく成長して、鬼頭家の知り合いでナショナルチームのメンバーの神尾竜一に圧倒的な差を付けて勝ちかかるが、あと1点で勝利という時にアキレス腱を断裂。
7 部長の吉川の庇護のもとリハビリを終え、選抜で団体優勝(決勝:第1ダブルス&第3シングルス)シングルス優勝(決勝は相手の棄権)、亜南とのダブルスで3位という実績を勝ち得て、U-19候補にも選ばれる。


 ということなのですが。
 基本的に翔太は脳天気なんじゃないかな、とは思うんですよね。
 勝負に関しても恋愛ごとに関しても、結構あっけらかんとした雰囲気はあると思うんですよね。
 大和・ハルとの選抜団体戦決勝の第1ダブルスでまだ勝負が決まっていないのに「ぼくらの方が強い」と言って亜南を呆れさせたり、目の当たりにシャトルを当てられた亜南に「後ろは任せて、全部拾ってみせるから」と大言を言ったり。
 かとおもうと蛯ちゃんをお姫さまだっこするわ、「好きになっていいですか」と告白して断ったひよりちゃんをじーっと見つめるし、「ときめきメモリアル」の主人公並みに鈍感、と言うべきか(笑)
 ただ優飛ちゃんのことを純粋に好きになっているし、決してただ脳天気なだけじゃなくて自分なりに挫折を味わっていて(高校に入った時に優飛ちゃんと亜南がやり合っているのを見て自分が弱いということに悔しがり、そして怪我をした時にバドを辞めることも覚悟していたらしい)、その上での脳天気なのだろうな、と。
 こういう人物って、奥が深いんだろうな、と。
 あとは学習能力が高い(けど「学習」の方はダメっぽいw)から、ゲームの最中にも成長して、あの国内高校界最強とうたわれた美都陽二に「試合で当たったら恐い」と思わせるほどの能力を発揮するというのも大きいのではないかと。
 いずれにしても、今後の楽しみなキャラクターです。特に女の子関係で(笑)
 何しろ雲の上の存在視されている1年女子メンバーにも気軽に「一緒にやろう」と声をかけるくらいだから(笑)


 さ〜て、この物語でいったい何人の女の子を釣れるでしょうね(笑)
 とりあえず優飛ちゃんに美羽ちゃんに蛯ちゃん、ひよりちゃんと4人釣れていますが(笑)