スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

あ゛〜、もう!orz

 今日は仕事の話。
 私の職場にはパソコンがあり、基本的にはLANでつながっています。
 ところが最近それがめちゃくちゃな状況でして…
 私の場合は自分のパソコンがないので、仕事場のパソコンを借りていて、それで書類を作っていたのですが…


 ある書類を作って完成しました。それをセーブしようとした途端、突然システムダウン…
 折角1時間かけて作成したヤツが吹っ飛びました。
 もちろんシステムダウンのことは承知して使っていたのですが、何も全てが終わる直前にシステムダウンしなくてもorz


 いっぺんやる気が失せました。


 まぁそれでもやらなきゃいけないヤツなのでもう一度やる気を振り絞って作り直しました。
 で今度はちゃんとセーブをして、で一部印刷して提出ということになっていたのでプリントアウト…


 ウンともスンともいいませんがorz


 一応電源が入っていることを確認して、オンラインになっていることもチェック、で何度もプリントアウトの命令を出すのですが、パソコンから送信されているデータをプリンタが全く認識してくれないと。
 パソコンに問題があるかと思ってプリントアウトするパソコンを変えたりプリンタを変えたりしたのですが、全く音沙汰なし。
 結局何か無駄に時間を使って無益な仕事をしていたような感じでした。
 何かもう疲れ果てましたorz