スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

民主系市政ってどうなるんでしょうかね?

 ということで、私の住むさいたま市の市長選が投開票されました。
 で、民主党系の清水勇人氏が新たな市長になるそうです。
 まあ前の相川さんがとにかく長くやり過ぎ、というのもありましたし、やはり浦和の人ですから(もともとは浦和市長、さいたま市になってから大宮市長の新藤さんと戦って初代さいたま市長に)大宮とか岩槻にとっては他人事だったりするわけです。
 まあさいたま市といってもやはり浦和と大宮の駆け引きは今も続いているものでw だから代理戦争の意趣もある浦和レッズ大宮アルディージャの「さいたまダービー」は盛り上がるのだともw
 まあどうなるかは見物ですけど、まずは私の仕事が楽になるような施策をしてほしいかなとw
 私の投じた候補は違いますが、まずはお手並み拝見ということで。