スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

やはり行って良かった

 やっと携帯の電波のあるところに戻れた(笑)
 ということで今日はあの黒部峡谷鉄道に乗ってきました。で折角なのでとりあえず降りられる全駅に降りて。
 まずは黒薙。600m先に温泉があるのですが、まさか20分かかるなんて冗談でしょ? なんて思っていました。
 でも確かに20分はかかった、と。
 はっきり言ってしまうと、獣道なんですね、事実上(笑)
 山道を登り降りしてやっと辿り着く、というのが正しいかと。
 ただ温泉は最高でした。
 まっ昼間から自然に囲まれて極楽感に浸れるなんてそうないことですね。
 ちなみに露天風呂は混浴です。私が入っていた時にも女性が入っていました。*1
 で鐘釣の露天風呂は残念ながら入れませんでした*2が、その後欅平に行ったら、望外なことに猿飛山荘の露天風呂をタダで入れまして*3しかも誰もいないのであれだけいい露天風呂を独り占めしていました。
 最後に宇奈月温泉の足湯にも入りましたが、本当に今日は行って良かったな、と心底感じました。

*1:念のため。黒薙温泉の露天風呂はバスタオル・水着の着用ができます。安心して来て下さい

*2:もともと放流による増水で閉鎖されていましたが、ちょうど雨も降り出しまして

*3:欅平駅に戻って気がついたのですが、猿飛山荘は5月中は露天風呂を無料開放しているそうです