スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

あちゃ〜orz

 はい、今日のジャンルは「鉄道/旅行」です。
 実を言いますと、みなさんもご存知の通り今日になって急に新型インフルエンザが関西圏を中心に流行し出しました。
 まあ基本的にはインフルエンザの強さ自体はそれほど強くはないらしいのですが、感染力はかなりのものらしく、ポツリと神戸で新型インフルエンザが人知れず感染したと思ったらあっという間に3桁に患者数がのぼってしまったわけで。
 まあさっき話したように威力的にはそれほど問題ではないらしいのですが、関東圏の学校で関西圏を行先とした修学旅行も中止・順延になるような勢いで。


 そんな状況につき、当面は関西圏に旅をするのは難しいということになりまして。
 とりあえず5月末のアルペンルートめぐりは問題なさそうなのですが、6月中旬に予定している岡山めぐりが帰路姫路に寄るのでまずいということになりまして。
 で帰宅後岡山行きの旅を別の旅に変更できないかいろいろと考えて編成を変えていました。
 結果的に6月は東北に集中投下することになりそうですが…
 まあしょうがないか、と。