スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

痛い引き分けだね〜

 とりあえず私は今日はお仕事。
 基本的には残業も休日出勤もない仕事なのですが、それでは結局仕事が終わらないような状況なので、普通に残業はするし、休日出勤も当たり前のようにすることの方が多いです。
 そして、非常に嬉しいことに(あくまでも皮肉)残業手当も休日手当もいっさいつきません。
 もちろん休日だからといって全くお金がもらえないわけではありません。ボランティアに従事している方は(これも仕事場で決まっているわけですが)雀の涙ほどのお金を貰うことができるわけです。で実際に私も一昨年まではその雀の涙の代わりに毎日仕事をしていたわけですがw
 でも今年はボランティアを休日に行うことはないので、本当にタダ働き、とorz
 ちなみに今週はまたいろいろとあるので、夜遅くまで仕事をしなければいけない模様です。
 まあ金曜日はさっさと帰って通院の後、旅に出る予定は立てていますがw


 では今日の結果。代表招集のため今日が中断前最後のゲームでした。
 そしてその最後の最後を飾ったのが大宮アルディージャ浦和レッズの「さいたまダービー
 で結果は…


  大宮アルディージャ 1-1 浦和レッズ


 ちょっと両チームともに痛い引き分けでしたね。
 もちろん私は両チームとも応援しているので一番理想的なのは引き分け、という人間なのですが、今回に限ってはどっちにも痛い引き分けだったかなと。
 アルディージャにとっては勝てば確実に16位ジェフユナイテッド千葉に勝ち点4差をつけてとりあえずは安全圏に行ける状況だったのですが、引き分けて勝ち点2差、次負けてジェフが勝てばまた降格圏に突入という危うい状況はキープして。
 そしてその上とも2差をつけられたのはやはりきついかと。
 一方のレッズは今回ガンバもグランパスも負けて2位を確保できたのですが、アントラーズに4差を付けられたということでは非常に痛い状況で。
 何しろアントラーズは1試合少ないのですから、実質的には7差といっても過言ではないと。
 そういう意味ではちょっと追いかけるのには辛い状況かなと。
 いずれにしてもこのあと代表に活動を譲って休みに入るのですから、両チーム共にしっかりと立て直しをはかってほしいと思います。特にアルディージャには。