スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

とうとうエキメイ終了です。

今日は九州にいます。
でエキメイをしている所で、駅コレ管理人様よりエキメイを12月30日で終了とのお知らせがありました。


ここからはプレイヤーとしての呟きです。
私自身は別にエキメイ終了は賛成の立場です。というか、私は管理人様には、本来の駅コレの機能を妨害するだけならやめた方がいいと進言していました。
これはエキメイに起因する様々なトラブルに関係があります。
俗にチートプレーといいますが、いろんなプレーが横行していました。
実は正直に言うと、私もチートプレーをしていました。
但し誰にでもわかる形で合法的に。
詳細は後で書きます。
ただ中には非合法なやり方をしている方がおりました。基本的に誰がやったかをここでは明かしませんが、私には見当がついています。

1つはメイメイした駅数がエキメイトップの数と実物の数と合わないことです。
実際に私が数えた時に、100以上数字が違うことを確認しました。
1000以上取っているなかで一割も違うのですよ。
まぁこの程度ならいいのですが、もっと酷いのがアクセス妨害。
今でも私を狙った妨害だと思っていますが、恐らくサーバにDDOS攻撃をしていたのでしょう。
ただその結果、サーバダウンを頻発させ、本来の駅コレを楽しんでいたプレイヤーをも巻き込むトラブルになっていました。
それなら、どうもトラブルが頻発するのはエキメイだけのようですし、それをカットすれば本来の駅コレのキレが戻ると思っているからです。
私は同時にekiShもしていますが、アレのgdgdぶりを見ていると、ここのコンテンツ&管理人様のレスポンスの速さは正直に言ってありがたいと感じますから…
それがあの妨害工作では、あちらの方がアテにできるとさえ思ったくらいですから(笑)

それと駅コレでは基本的にはハンドルネームは使いません。登録時の番号でやっています。エキメイを除いて…
ところが、夏に出雲市から浜田に向かったら、しつこいくらいに「白鳥消えてくれ」の書き込み。
テメエが消えろ!とぶちギレました。(もちろん管理人様には通報ずみ。誰がやったかも分かっています)
で彼のホームは分かっていますから、そこを覗いてみたら、出るわ出るわ(笑)
てかいつの間にか犯罪者扱いされてるし(怒)
まぁ周辺は徹底的に潰していましたけど(笑)
そういうわけで、エキメイがなくなっても、純粋に駅コレできればそれで良いと思っていますし…
個人的には管理人様には、エキメイに代わる魅力的な企画を出してくれると嬉しいとは思います。

管理人様、本当にお疲れさまでした。
プラス、色々ご迷惑をおかけしました…