スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

浦和レッズにあって大宮アルディージャにないもの

とりあえず結果から…
浦和 4 - 0 大宮
首位と降格圏のチームの対戦ながら、過去のさいたまダービーでは波乱を呼び起こしていたのですが…
全くの順位通りの結果でした。
これで今日の時点での浦和レッズの首位と大宮アルディージャの17位が確定しました。
詳細は後刻…


今回私も埼スタに行っていました。
さいたまダービーを見ていました。
結論から言えば、浦和と大宮には点差ほどの差は感じませんでした。
ただ決定的な差を感じた部分もありました。それが力の差以上の点差を生んだように思いました。
それはプレーでの目です。
正確に言うと、プレー中にいかに相手の動きを読んで相手の隙を突くプレーが出来るか、です。
大宮の失点は大体そのパターンです。マークを抜けてフリーにしたり、相手の突進を止めた後のフォローでやられたり…
実は鳥栖戦で言ってた事をそのまま突かれているのです。
一方浦和は大宮の選手の動きをきちんと見ていて、まず守備面で危なげがなかったと。
後半途中からは浦和はあからさまに省エネモードになっていましたが、それでも取れない…
そのあたりはプレーの精度を含め、トレーニングで培われていくものだと思います。
今の段階では大宮のJ2落ちの可能性も高いと思います。
ただ大宮にも光は見えています。
下位戦線が相変わらずの団子状態の上、泉澤が左サイドから浦和守備陣を崩せていたので、そこを武器にすると良いように思いました。
これから涼しい季節に入ります。2年前の奇跡の再現を期待しています。
その前に大熊解任かなと思いますが…