スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

で結局旅に行くことになったわけでw

 そんなわけで、予定にはなかったのですがw 今日は西武鉄道を踏破するということで行ってきました。
 もっとも動き出したのが遅かったので、というか、もともとは一昨日取った「はまなす」を乗り継ぎ割引にするために青森〜八戸間の自由席特急券を購入し、結局「北斗星」が取れなかったので新幹線経由に周遊きっぷを変える作業をしなければいけなかったのですが、そのついでに、ということでw 池袋線系統(池袋線秩父線)は乗り残すことにしました。もっとも記録上池袋線秩父線所沢〜西武秩父間は乗車記録が残っていたので乗車扱いとなっており、実際に乗車確認のとれていないのが池袋線池袋〜所沢間のみ、そして孤島のように離れている多摩川線(武蔵境〜是政)も乗車記録があったので、今回通ったルートでほぼ全部通った形になります。


 大宮→川越/本川越→東村山→国分寺西武遊園地西武球場前→西所沢/西所沢→所沢→東村山→西武園/西武園→東村山→小平→拝島/拝島→小平→西武新宿/新宿→東大宮


 一応/のところできっぷは切っておりますが、本川越から西所沢までのルートはこんだけ辿って300円もしないのか、という感じ。もちろんJRと同じように大回り乗車が適用されるのでしょうね。
 本当は欲張って、拝島からの帰りに玉川上水で降りて、玉川上水→上北台→多摩センター→唐木田→新宿と回る予定でしたが、結局寝過ごしてしまいまして仕方なくそのまま西武新宿に行った次第でした。やはり昨日の疲れが溜まっていたみたいで、帰りも結局寝過ごしてしまいましたしw
 まあ明日も旅に出るとは思いますが。ただし現時点で行き先は未定、と。
 ついさっきまでは京成で組んでいたのですが、気が変わって横浜方面に行くことも想定されます。目の保養をかねてw
 …それにしても今日明日と山陰地方は雨のようです。考えてみれば予定どおりならその土砂降りの中旅をしていたわけで、ちょっとはラッキーだったかなとも考えてしまいました。