会社名 | 営業キロ | 乗車キロ | 未乗キロ | 乗車率 |
---|---|---|---|---|
JR北海道 | 2499.8 | 2318.9 | 180.9 | 92.763% |
JR東日本 | 7405.8 | 7082.7 | 323.1 | 95.637% |
JR東海 | 1970.8 | 1970.8 | 0.0 | 100.000% |
JR西日本 | 4991.4 | 4430.7 | 560.7 | 88.767% |
JR四国 | 855.2 | 855.2 | 0.0 | 100.000% |
JR九州 | 2121.7 | 2121.7 | 0.0 | 100.000% |
6社合計 | 19844.7 | 18780.0 | 1064.7 | 94.635% |
未乗区間
北海道:函館本線(小樽〜桑園)、室蘭本線(沼ノ端〜岩見沢)、根室本線(富良野〜新得)
東日本:日光線、大船渡線(気仙沼〜盛)、八戸線、大湊線、磐越西線(郡山〜会津若松)、男鹿線、津軽線(中小国〜三廏)
西日本:越美北線、城端線、氷見線、播但線、赤穂線、吉備線、宇野線(茶屋町〜宇野)、呉線(三原〜広)、山陰本線(鳥取〜伯耆大山、江津〜益田、長門市〜幡生)、境線
カテゴリ | 営業キロ | 乗車キロ | 未乗キロ | 乗車率 | |
---|---|---|---|---|---|
大手民鉄 | 2857.5 | 1545.7 | 1311.8 | 54.093% | |
準大手民鉄 | 186.7 | 0.0 | 186.7 | 0.000% | |
公営企業 | 610.5 | 341.4 | 269.1 | 55.921% | |
私鉄一般 | 3484.4 | 2038.6 | 1445.8 | 58.506% | |
モノレール | 111.6 | 68.4 | 43.2 | 61.290% | |
新交通システム | 82.3 | 44.5 | 37.8 | 54.070% | |
ケーブル等 | 24.4 | 15.6 | 8.8 | 63.934% | |
浮上式 | 8.9 | 8.9 | 0.0 | 100.000% | |
合計 | 7364.2 | 4063.1 | 3303.2 | 55.158% |
という状況なのですが。
JRの方はたいして乗れていない(1か月で200km弱、これでも常磐線の大口が処理できて距離を稼いだ方かも)のですが、一方の民鉄はこの1か月で400kmも消化し、それなりにはかどってきたかな、という感じはします。
でもそれでもパーセンテージにして5%程度、なんですよねw
とりあえずこの後の旅の結果でさらに距離は稼げるとは思うのですが、何しろチョコチョコと行かなければいけないようなところが結構残っていますので、今回まとめて旅に出ているのが終わり次第、こういったところを地道に潰していかなければいけないのかな、なんて思ったりはします。
とりあえず明日はどうしようか考えています。ただここまでくると今度は東急と横浜市交通局のグリーンラインは潰したいな、という気持ちがありありとw