スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

結局ミニ旅行をしていましたw

 はい、性懲りもないやつですw
 とりあえず今日の動きですが。
 まず東大宮駅で紛失したSuicaの再発行手続き。
 その後鴻巣の運転免許センターで運転免許証の再発行手続き。
 そして仕事先に行って昨日の出張の荷物をガサッと置いてきてw
 で午後何もすることがないな、とw
 で最初は京急線の乗り潰し、とも考えたのですが、なんとなく時間的に遅かったので今日は武蔵野線船橋に行った後野田線で大宮へ、というミニ旅行を敢行と。
 野田線を潰すと後がだいぶ楽になるのでw
 で武蔵野線に乗っている最中に、新松戸駅と流鉄の幸谷駅が近いことを思い出し、流鉄に寄るのもありかな、と急きょ新松戸で降りて流鉄詣でとw
 で結局乗車した距離はたかだか60km程度なのですが、実はこれが大きかったりしまして。
 個人的には千葉の鉄道線潰しは2回と考えていて、1つは京成グループ新京成、北総、東葉、山万、芝山)のステージ、もう1つは千葉都市モノレール小湊鉄道いすみ鉄道の房総半島横断線をメインにしているのですが、京成グループに入れるのにやはり流鉄は松戸→馬橋→金町と行って来いの形になるのが嫌だったのと、京成グループ・房総横断のどちらにしても、東武野田線は絡みにくいなと。
 そこが今日潰せたのは、その先が非常に楽になるように感じます。京成グループは松戸→金町と動線が簡単になりますし、野田線が潰れたおかげで房総横断の帰りに千葉みなと→新木場→大崎→東大宮と東京臨海高速鉄道を潰せるのが大きいかと。(この旅で使う予定の「ホリデーパス」は東京臨海高速鉄道も乗れるのでw)
 まあとにかく、一歩一歩積み上げていけばいずれは成就すると思います。


 で今日もマガジンレビューは休止。てか、最近やってないねw
 でも今週は明日朝から仕事を夜までやった後、その足で北陸に旅をし、月曜日朝に戻ってきたらまた午前中仕事、で午後は歯医者、と。
 そんな状況なので、書く余裕がありません。申し訳ないっす。