スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

なんか矛盾してない?

 鴻巣の運転免許センターからの帰り。
 バス停に吸い殻入れがあり、そこにゴミが捨ててありました。
 その吸い殻入れには注意書きがあり、「ゴミが今後も入っている場合、吸い殻入れを撤去しなければいけないので、ゴミを入れないで下さい」とありました。
 私はペットボトルを持っていましたが、しばらく考えたすえ、吸い殻入れにペットボトルを捨てました。
 だって、バス停周辺では喫煙をご遠慮下さい、とポールに書いてあるのに、なぜ喫煙を勧める吸い殻入れがすぐそばに置いてあるのか理解に苦しむのですが(笑)
 そんな矛盾を感じさせる吸い殻入れなどさっさと撤去しちゃったら、と思います(笑)