スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

ということで結局3日連続で旅をする私だったりw

 そんなわけで、今日も行きました。
 今日は日食だったらしいのですが、そんなの関係ねぇ、とばかりに無視していました。
 第一日食のあった時にはそれほど極端に暗くはなりませんでしたからね。
 あれ、少し暗くなったかな、程度で。


 今日のルート
 東大宮→目黒→日吉→中山→長津田→渋谷→三軒茶屋→下高井戸→新宿→吉祥寺→渋谷→多摩川→蒲田→五反田(徒歩)大崎広小路(バス)大井町二子玉川→渋谷→大宮→さいたま新都心→大宮→東大宮


 何か妙な動きがあってお金大丈夫か、といわれそうですが、基本的に大宮〜さいたま新都心の往復は定期券が通用しているので全く無問題、と(笑) もともと赤羽から京浜東北線で行くよりも大宮行ってから折り返した方がさいたま新都心の場合は確実に早いですし。
 ちなみにさいたま新都心には歯医者に用があり、その次の大宮では久しぶりにQMA6をやったのですが、そのお話は後で。
 今日は一応東急を片付けることを主眼にしていて、時間があったら(武蔵)溝の口から川崎に出て京急大師線を潰そうとも構想を練っていたのですが、大井町を出るのが3時20分を過ぎたのでタイムアップ、田園都市線との合流点の二子玉川からそのまま渋谷経由でかえりました。
 で、この結果東急と横浜市交通局が片付き、京王にも足を記した、と。で…

カテゴリ 営業キロ 乗車キロ 未乗キロ 乗車率
大手民鉄 2857.5 1621.1 1236.4 56.731%
準大手民鉄 186.7 0.0 186.7 0.000%
公営企業 610.5 354.4 256.1 58.051%
私鉄一般 3484.4 2038.6 1445.8 58.506%
モノレール 111.6 68.4 43.2 61.290%
新交通システム 82.3 44.5 37.8 54.070%
ケーブル等 24.4 15.6 8.8 63.934%
浮上式 8.9 8.9 0.0 100.000%
合計 7364.2 4151.5 3214.8 56.358%



 まあこんな感じになりました。これで大手私鉄の完乗が西武・小田急・東急・東京メトロ・相鉄・名鉄西鉄と7社にのぼり、残りが9社に減ってきました(もっともそのうちの東武・京王・京成・京急の関東4社は記録がないだけで実際には乗っているんですけどねw)し、公営企業の方も関西3都市と札幌を残すのみ、ときわめてさっぱりとした形になりました。
 この後夏から秋にかけて乗りまくってどうなるか、なんですがw
 そろそろお金が足りなくなりそうでその点が心配だったりしますw


 最後になりましたがQMA6の話。本拠のゲームガレージ大宮でプレイ。久しぶりに第3回全国大会に顔を出しました。(2回すっぽかしてたw もっとも第2回は仕事中がテンパっていた時らしく、やっている余裕もなかったと思いますがw)
 結果は3位と15位w
 両極端すぎる、といわれそうでしたが。
 隣の方とマッチした1回目は前半芸能で沈みがちでしたが後半理系で稼いで4位抜け。準決勝も比較的名前系のタイプが多かったからか3位抜けしました。で決勝も3位w 結構がっぽりと宝石稼げたな、と思いきや。
 次のクレで前半ライフスタイルで失速。決して不得意じゃないのですが、犬の種類は、といわれて私は答えようがない、と。私の場合、イヌはイヌですからw 動物分類は大の苦手なんですってば、某教授のおかげでw
 で失速して後半挽回しよう、と思ったら後半アニゲーorz
 まあとりあえず久しぶりにトータル25傑に顔を出したのでいいかとw


 ちなみに今日もマガジンレビューはやりません。
 明日できたらいいなとw
 そう言いつつ結局やらないような気がしますがwww