スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

もうすごく疲れた。立ち直れないかも。

 あまり何も語りたくないのですが。
 今日はちょっとテンションがあり得ないくらいに下がっています。
 2年前にゴチャゴチャした時と同じくらいに。
 もしかしたら来週仕事できないかも、というくらいになりつつあります。


 細かいことをかけないので大雑把に書きますが。
 実は今日は早く帰ることになっていました。初めからそういう風に周囲には伝えていました。
 それがある事情からいつ帰れるか分からない状況になってしまいまして。
 とりあえずひと段落ついたら帰るつもりでいましたし、その「事情」はそれほど時間がかからないと思っていたのですが、予想された以上に時間がかかってしまいまして。
 下々の人としては訳も分からずにとりあえず待機せざるを得ない状況に陥っていたのです。
 そのうち「全員でないといけないかも」という話になってしまった感じになってきたので、仕方なく今日行く予定だった病院の予約を取り消してさらに待機することにしました。
 そうやってもなかなか先が見えない中、別の用件が入ったのでそれを無下に断れずに顔を出しているうちに本来のお仕事が始まってしまい、私が慌ててその場所に行ったところでちょうど終了、と。


 その後の私はまるで針の蓆に座らされているような感じでした。


 まあ自分の中では原因は分かっています。
 かなりの割合で私が悪いとは思っています。
 だから思いっきり自己嫌悪しているんですけど。


 正直な話、今日の場合はとにかくイレギュラーなことの連続で、自分の中ではどう対応していいか判断に迷う場面ばかりでした。
 もともと今日はいた方がいいのかいなくてもいいのかが分からない状況の上、いつ終わるかも分からない状況。そこにもってきて別の用件を頼まれたりしたとイレギュラーなことがいくつも重なったわけですが。
 それ以前に私のデイリーワークである「通院」を最優先させれば角が立たなかったのかなとは思うんですけど。
 こういうことが2年前の秋から冬にかけて多発してしまい、それで自分の立ち居振る舞いを完全に見失った結果、結局昨年から1年以上休むことになってしまったわけですが、ある意味その再現ともいえる状況なわけです。
 まあとりあえず2日間休みがあるのでそれでなんとか立て直しをしたいと思いますが、それでも間に合わない場合は最悪休むことも考えざるを得ないかなと。


 まあいずれにしてももう今日は完全に気持ちはブルーで、これ以上何もする気もありません。
 今日の夜は家で食べると言ったのですが、結局食べる気にもならず。
 なんだかこの件、自分の中ではかなり尾を引きそうな感じです。