スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

なんかさ、もうorz

 うちに帰ったら喧嘩してました。


 もういい加減勘弁してほしいんですけどね。
 何しろうちの親爺は酒を飲むと途端に怒り上戸になるので、雰囲気が一気に悪くなる。
 正直な話それにはもううんざり、というのが正直なところ。
 いい加減酒を飲むのをやめればと思うんですけど、逆に酒しか飲まないのでさらにたちが悪い。
 昔私もそのとばっちりを受けて家を飛び出したり壁に穴を開けたりしたもんですけど。


 親爺が言いました。
「なんでお前は毎週のように遊び歩いているんだ」と。
 私は表立って言う気はありませんでしたけど。
 少なくてもそんな親爺を見たくないから外に出るんですよね。
 だってさ、今の状況だと間違いなく自分の気が狂いそうになりますから。
 今も正直胃が痛くてしょうがない。ストレス溜まって帰ってきても、自分の家で寛ごうと思っても寛げない。
 だから本当に気晴らしがしたくて旅に出るんですよね。
 で恐らく親爺が死ぬか、俺がまた家を出ることがない限りは、間違いなくこの状況は続くと思います。
 まあしょうがないですけどね。


 何か本当に最近厭世観を感じる今日この頃です。