スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

さてあと残り1議席となったわけですが。

 すみません、結局「スマッシュ!」レビューは今週も休みということで。
 個人的にはやりたいところなんですが、結局今日も仕事をしに行ってしまい、書く余裕がなかったと。
 まあ土日と休めれば良かったのですが、困ったことに4日の水曜日が休めたかわりに7日の土曜日に出勤となってしまったので、休みが1日に減ってしまいまして。
 で来週もまた2日間連続で仕事をしない予定なので、とにかく仕事をしないといけないとw
 てか、今日仕事をしないと、明日まともに仕事できないorz


 今日はそういうわけでサッカーのお話。
 今日のゲームから
  FC東京 0-1 浦和レッズ
  大宮アルディージャ 0-1 サンフレッチェ広島
  柏レイソル 5-0 清水エスパルス
  川崎フロンターレ 3-2 ジェフユナイテッド千葉


 ということで、この結果、


 1 58 川崎フロンターレ(23)
 2 57 鹿島アントラーズ(15)
 3 54 ガンバ大阪(18)
 4 50 清水エスパルス(7)
 5 49 アルビレックス新潟(13)
 6 49 FC東京(8)
 7 49 サンフレッチェ広島(5)
 8 49 浦和レッズ(1)


12 38 京都サンガ(9)
13 37 モンテディオ山形(6)
14 37 ヴィッセル神戸(7)
15 36 大宮アルディージャ(7)
16 30 柏レイソル(16)
17 24 ジェフユナイテッド千葉(21)/本日J2降格決定
18 23 大分トリニータ(22)/すでにJ2降格決定
(上位8位までの( )数字は得失点差+、下位12位以下の( )数字は得失点差―)


 まあレッズが勝ったこと(しかも原口退場しておきながら)は評価できると。ましてはアルディージャ相手の「さいたまダービー」にあれほどまでに不様な負け方をしてから2週間、とにかく勝てたことが収穫と。
 一方のアルディージャもできれば勝っておきたかったところだけど、まあサンフレッチェも上位チームだし、アルディージャも退場者を出しての苦しい戦いの中でなんとか最少失点で抑えたのだからとりあえず及第点はあげられるかと。
 で昨年は奇跡の残留劇を果たしたジェフユナイテッド千葉だが、今年は負けられない一戦なのに首位川崎フロンターレとぶち当てられ、なんとか先制&同点弾までは演出したものの、レナチーニョハットトリックでとうとう2部落ち決定、と。


 で?
 何このスコア?
 エスパルスは何してるんだか(怒)
 優勝争い、ACL争いをしているチームがこんな無様なゲームをしているなんて信じられんわ!
 ということでこの後のアルディージャのゲームは以下の通り。
  第32節 モンテディオ山形戦(NDソフトスタジアム山形)
  第33節 柏レイソル戦(NACK5スタジアム
  第34戦 大分トリニータ戦(九州石油ドーム
 一方の柏レイソルは。
  第32節 アルビレックス新潟戦(東北電力ビッグスワン
  第33節 大宮アルディージャ戦(NACK5スタジアム
  第34戦 川崎フロンターレ戦(日立柏スタジアム)
 思いっきり直接対決が仕組まれていますが、アルビレックスフロンターレと当たるレイソルの方が不利とはいえ、アルディージャも次の2戦は残留をかけた直接対決になるからなぁ…
 で去年の「野田線ダービー大宮編」は新人DFにハットトリックとかほんと不様だったしorz
 まずはモンテディオ山形戦でしっかりと勝ち残ってほしいものです。