スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

JR東日本完乗

 今日からまた旅に出ています。
 ホントなら今日はひと仕事してから旅立つ予定でしたが、直前の雨やら台風やらで仕事が急遽なくなったのでその分前倒しと。
 今日の行程
 大宮→春日部→鬼怒川温泉会津若松→郡山→黒磯→宇都宮→日光/東武日光→新栃木→東武宇都宮/宇都宮→東鷲宮→浦和→大宮→上野→東京
 今日の行程は本来13日に予定していた行程ですが、今日やって13日は仕事を少しでもやっておかないと(苦笑)
 それにしても東武快速は相変わらず混んでいる。日光に行く車両が2両しかないのでなおのこと大変だったみたいです。
 鬼怒川温泉からは「AIZUマウントエクスプレス」。名鉄の「北アルプス」の車両だが驚くほどにボロボロ。特急からの接続を受けてかなりの客が乗ってきたのに撮影と称して8席をがめようとしていたKYな人たちもいたりして会津田島まで大変でした。挙げ句会津若松でも郡山でもすぐの接続なのに遅れたりするからもう大変。
 宇都宮から日光線で日光に出ると、これでJR東日本も完乗、とうとう2社に減りました。東武日光からは予定外の16時25分の臨時快速に乗れたので、東武宇都宮線も1本早く乗れ、宇都宮駅前の餃子専門店で名物の餃子を食べられたのも良かったです。
 ということで、一応プロローグはここまで(笑)、本番の岡山詣でにこれから行ってきます(笑)
 但し最初は名古屋までのバスですが(笑)