スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

大波乱のさいたまダービー

 それではまずは結果から。


 浦和レッズ 0-3 大宮アルディージャ


 さいたまダービー、しかもレッズのホームであろうことか赤っ恥。
 ポンテのイエロー2枚があったとはいえ…
 確かこのアルディージャ戦がフィンケ監督の査定ゲームになっていたわけだけど、ここまであからさまな負け方をされると、もしかするとフィンケ退陣の可能性も否定はできないかと。
 まぁアルディージャに無得点なわけだし、退場があったにせよ情けない。
 一方のアルディージャ、今日のレッズ戦の勝利は非常に大きい勝利でした。
 毎回毎回最終戦でやっと残留なんて心臓に悪い展開なアルディージャなのですが、今回はかなり楽な展開になりました。
 何しろ残留ギリギリの15位とはいえ、16位の柏レイソルとは勝ち点9差、仮に勝ち点で並んでも15の得失点差は大きい。
 もっとも直接対決で新人のDFにハットトリック決められて負けた前例があるからねぇ…
 まぁジェフユナイテッド千葉も完全に崖っ縁、レイソルもまだ清水エスパルスアルビレックス新潟川崎フロンターレとかと対戦を残しているから、アントラーズとかレッズとかのような急激な失速がなければ安泰かなとは思います。
 でもアルディージャには残留決定までは気を抜いて欲しくないですね。
 とにかく今日はラファエルに乾杯♪


 夜の部終了。サンフレッチェフロンターレに思いっきりボコられました。
 これでもレッズよりも上って一体、と思ったらレッズもアルディージャにボコられてたんだっけ(苦笑)
 そんなわけで、次はレッズをボコったアルディージャフロンターレにボコられたサンフレッチェの対戦。勝てば事実上残留決定、と。
 やはりNACK5でスカッと残留を決めたいですね。