スーパー白鳥13号運行記録3

このブログは超ぐうたらワンマン運転士の日常(もはや気が向いたら、という気もw)を書いたブログです。はてなダイアリーで公開していた運行記録2が今年の春になくなるため、新たに作成しました。2005年11月4日…「運行記録2」暫定開業/2005年11月14日…「運行記録2」本格開業/2019年1月13日「運行記録3」移行開業

早いけど岡山落ち穂拾いの旅2日目

 まだ旅そのものは終わっていませんが、既に大阪を越えていますので。
 今日の行程
 岡山→倉敷/倉敷市三菱自工前倉敷市/倉敷→岡山→茶屋町→宇野→天満屋/県庁通り→岡山駅前/岡山→播州赤穂→姫路→米原→名古屋→金城ふ頭→名古屋→東京
 踏破路線:水島臨海鉄道宇野線茶屋町〜宇野)、名古屋臨海高速鉄道


 てなわけで今日で岡山県内の鉄道線は完乗と。
 JR西日本も残りは播但線呉線(三原〜広)の2線区に減りました。播但線はともかく呉線が中途半端な感じですが、これには訳がありまして(笑)
 後でリンクを張りますが、豪雨のためにバタバタした結果中途半端に広〜海田市間を乗ってしまったわけで(苦笑) →リンク
 まぁ車窓を見ている途中で突然女の子のお尻を見るハメになってしまいましたけど(爆)、それ以外は一応順調に動きました。宇野に出たあとは最初はそのまま折り返そうと考えていましたが、ケータイ国盗り合戦的には瀬戸内海を渡って高松に行くのもアリかなとも思いつつ、結局昨日チェックインのタイミングで閉店したことを知った「ら」の字巡り(笑)を最優先(笑)
 有難いことに岡山と宇野を結ぶバスが宇野駅前と最寄りの天満屋*1を通ることが判明したので決行(笑) もっともお目当てはなかったのでさっさと撤収しました。
 ちなみに今加古川から隣に座った人から何か移されたっぽい感じでちょっと痒いです。私も他人のことは言えませんが、ちょっと考えて欲しいものです。

*1:まぁ簡単に言えばデパートなのですが、岡山の天満屋は中心街にあるのでバスターミナルを併設している。広島のそごうも同じパターン